タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月5日トレード記録(GBP/USD)①「4H足で目線を決めるのが合ってそうと思う今日この頃」

こんにちは。たけです。

 

f:id:takenokotakeban:20210106002700p:plain

昨日は4H足ベースでの上昇チャネル上限からの下落を狙っておりましたが、目線バッチリ(それでも20Pipsしか取れなかったけども。。。)

半値の位置から意識されている水平線タッチで反発しての今日。

1.36200を明確に抜かれるまで下目線継続でチャンスを伺っておりました。

 

【2021/1/5トレードメモ①】
4H足の25MAタッチと下降トレンドライン(ちょっと微妙?)1H足のボリバンセンター付近でSエントリー。
15M足のσ2.5だったけど、上昇トレンドライン3回アタックして跳ね返されたので一旦微益撤退。
下目線なのであれば、15M足の上昇トレンドライン割れてからでも良かった。

画像

画像

 

【2021/1/5トレードメモ②】
15M足の短期上昇チャネル上限かつボリバンσ2.5タッチでエントリー。一旦チャネル下限と15M足の25MAに跳ね返されて建値付近まで戻されたけど、その後再下落。チャネルブレイクして1H足のチャネル下限タッチ付近で利確。
理想的なトレードが出来て満足♪

画像

 

【2021/1/5トレードメモ③】
1.35759の指値は一旦刺さらなかったので消して、一段上の1H足25MA付近でSエントリー。
15M足で引いた下降トレンド割り込むかと思ったけど、出て次の15分始まっちゃったので利確。
Pipsは多くないけどヒットなので良し。

画像

 

この後成行で入ったSが良くなかった。

画像

【トレードメモ④】
上段の短期上昇チャネルの半値で押し戻されたところで、下段の短期上昇チャネルの半値付近で成行でエントリー。
見てらなかったので下落し始めたところで建値にストップ置いておいたら建値カット。。。しかもその後しっかり下落。。。_(:3 」∠)_

画像

 

【2021/1/5トレードメモ⑤】
15M足の上昇トレンド下限を割れて、その戻り売りを狙ってエントリー。見ていない間にするする上がっていて、一段上の短期上昇チャネル下限付近まで。。。
三角上限に設置した指値をビビって消してしまった。反省。これが刺さってれば、2つでトータルトントンで逃げれた。

画像

画像

1.36020のS指値をわざわざ消して、その後の下落で短期上昇ライン下限割れたのを確認したので焼かれてたけど放置してたら、ヒゲでまた三角に戻っていかれました。。。

f:id:takenokotakeban:20210106003742p:plain

クソポジは建値で逃げれてラッキーくらいにいれば良かったか。。。

絶賛含み損なうです_(:3 」∠)_

 

とりあえず、含み損のポジションがカットされても負けてはないのでそれまでの履歴を。

f:id:takenokotakeban:20210106004531p:plain

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210106004758p:plain

 

最後のエントリーは④濃厚。。。(笑)

 

f:id:takenokotakeban:20210106004859p:plain

 

今日の2回目のトレードはしっかり根拠持ってエントリーできたし、我慢できたし、理想的なトレードが出来たので満足です。

毎回とはいかないかもしれないけど、こんなトレードの回数を増やしていきたい。

 

【2021年1月5日結果】

26,849円(内ボーナス29円)→38,359円*(+11,510円)+142.9%

*含み損のポジション含まず

→切られたら利益半分になっちゃうなー_(:3 」∠)_

 

入金:計2万円(2万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲2万円

 

今日、先月分のTaritaliが反映されました!

出金の儀を執り行いましたので着金したら別記事上げたいと思います( ˘ω˘)スヤァ

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)