タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月21日トレード記録(GBP/USD)「ピラミッディングが上手くなりたい・・・」

こんにちは。たけです。

 

【2021/1/21トレードメモ①】
昨日の夜最後の押しが4H足の25MAでビタ止まりして、その後ジリジリと上げていての今朝。
15M足で綺麗なトレンドライン引けてたので、ちょっとLエントリーして直近高値手前で謙虚に利確。

f:id:takenokotakeban:20210122232405p:plain

 

【2021/1/21トレードメモ②】
意識されている水平線とそのすぐ上に下降チャネルの半値があるので落ち始めたところでSエントリー。
上昇チャネル半値の1.36900割れる動きをしてたのでS追撃も15M足のトレンドラインで跳ね返されてトータルの建値乙。

 

【2021/1/21トレードメモ③】
一つ前のトレードと同じ根拠で再度Sエントリー。
またしても15M足のトレンドラインで反発してトータル建値で建値乙。。。

f:id:takenokotakeban:20210122232453p:plain

 

【2021/1/21トレードメモ④】
1.37450付近に以前引いていた水平線があり、そこに置いた指値が刺さって下落。
順調に下がって下降トレンドラインが引けたのでσ1とトレンドラインタッチでS追撃。その後、すぐトレンドライン上抜けしてしまいトータル建値でカット。。。

追撃ホント上手くいかない。。。

f:id:takenokotakeban:20210122232610p:plain

 

f:id:takenokotakeban:20210122232635p:plain画像

→このポジション当面の最高値からの神ポジだったのに悔しい。。。_(:3 」∠)_

 

三角上抜けしたのでLエントリー。
もう一段下でずっと強かった15M足の25MAでも指値置いて、トレンドライン割れで損切。

f:id:takenokotakeban:20210122232859p:plain

いつのまにか、建値カットが多くてイライラしてたのかわからんけど、視野が狭くなって15M足でガチャガチャやって朝の利益を飛ばすことに・・・

 

 

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

 f:id:takenokotakeban:20210123155324p:plain

f:id:takenokotakeban:20210122234011p:plain

持ち越して建値カットになっていたポジションもあるのでちょっと数字ズレてますけど、ご容赦ください。

 

【2021年1月21日結果】

658,492円(内ボーナス250,029円)→606,355円(内ボーナス250,029円)(▲52,137円)▲8%

 

入金:計29万円(2万円+2万円+25万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲29万円

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)