タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月25日トレード記録(GBP/USD)「1月も残り1週間。謙虚に謙虚に・・・」

こんにちは。たけです。

 

先週は上昇してから三尊っぽい動きをしながら再上昇をしつつ引けました。

さて、今週はどうなることやら?

f:id:takenokotakeban:20210126125220p:plain

 

【2021/1/25トレードメモ①】
1H足で三尊になることを期待して、意識されている水平線の1.37050付近を背にSエントリー。
1.37100超えてきたので損切。
15M足の移動平均が上向きなのに、妄想欲望トレードしてしまった。反省。

f:id:takenokotakeban:20210126125340p:plain

 

【2021/1/25トレードメモ②】
先程のトレードを損切してL目線に変更。
軽く押したのでLエントリー。損切したラインが直近高値になっていたので、そこを抜けて行く動きをしたので追撃。抜けたら走ると思ったのでトレール設定して、利切り。

f:id:takenokotakeban:20210126125437p:plain

 

【2021/1/25トレードメモ③】

長期上昇チャネル半値抜けトライ後、高値が重くなって、我て1H足が更新。再度確認してからの下落を狙ってSエントリー。初動OKだったけど、1.37050付近の水平線に推し戻されて建値カット。
謙虚に利確すべきだった。

f:id:takenokotakeban:20210126125508p:plain

 

【2021/1/25トレードメモ④】
先程のSと同じ根拠で再度Sエントリー。若干エントリーが早くナンピン追加。
しっかりと下げ始め、15M足のσ-2.5で反発。15M足の25MAタッチで追撃。再下落したけど、前回安値割れなかったし1H足が切り替わるので利確。

f:id:takenokotakeban:20210126125537p:plain

 

【2021/1/25トレードメモ⑤】

1.37050の水平線手前で再度下落し始めてきたのでS投入も、見てられなかったのでトレール置いたら建値カット。
1H足の25MAに支えられたように見えたのでL投入も速攻で損切。そのままS握ってれば良かった_(:3 」∠)_

 

【2021/1/25トレードメモ⑥】
下降チャネル半値付近を目安にLot半分でLエントリー2発。
上昇してきたけど、押し始めたので謙虚に利確。

f:id:takenokotakeban:20210126125647p:plain

 

最後に意識されている水平線の1.36600付近からのリバ狙いで指しておいた指値を利確して終了。(逆張りなので10Pips程度で十分)

 

 

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210126130311p:plain

 

f:id:takenokotakeban:20210126130420p:plain

 

【2021年1月25日結果】

758,981円(内ボーナス250,029円)→866,451円(内ボーナス250,029円)(+107,470円)+14.1%

 

入金:計29万円(2万円+2万円+25万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲29万円

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)