タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年2月9日トレード記録(GBP/USD)「方向性ない日にガチャガチャやって疲れただけってゆう(´・ω・`)」

こんにちは。たけです。

 

さぁ!100%と5%(笑)のボーナスも反映された新しい証拠金で再スタート!

f:id:takenokotakeban:20210209123415p:plain

130万円程度の証拠金があるので少しLotを上げて試してみようと思っている今日この頃です。

 

さてはて・・・

 

 【2021/2/9トレードメモ①】
暫定下降チャネル上限タッチと先週からの上昇を起点としたFE100%が重なる位置だったのでSエントリー。
15M足の25MAに跳ね返されて建値乙。。。

f:id:takenokotakeban:20210209233956p:plain

f:id:takenokotakeban:20210209234011p:plain

 

【2021/2/9トレードメモ②、③】

最初と同じ根拠で再度Sエントリーもどちらも建値カット。
安値は固いし1.37800付近も重たいし。。。

f:id:takenokotakeban:20210209234048p:plain

 

【2021/2/9トレードメモ④】
暫定下降チャネル上限を上抜けし、15M足の25MAに乗っかったので目線切り替えてLエントリー。
一旦上昇したけど、すぐに建値に戻ってきてしまい建値カット。建値にストップ置くの早過ぎたか。。。_(:3 」∠)_

f:id:takenokotakeban:20210209234113p:plain

 

【2021/2/9トレードメモ⑥】
15M足でダブルボトムっぽい足とσ-2、75MAが重なっていたのでLエントリー。
しっかりと上昇し、25MA超えたけど、暫定下降チャネル上限で押さえられトレール位置で利確。

下降チャネル上限で利確すべきだったか。。。

f:id:takenokotakeban:20210209234146p:plain

 

【2021/2/9トレードメモ⑦】
高値超えられず、15M足で25MA割れてきたのでSエントリー。
含み益が出て建値にストップ置けたけど、すぐ戻ってきちゃうから我慢してたらその前にSLにかかり損切。。。

f:id:takenokotakeban:20210209234210p:plain

 

もう一回ピンクのチャネルタッチ後に下がってきたタイミングでSエントリー。

しっかり下がって来たけど、下げ切らず建値カットで終了。

f:id:takenokotakeban:20210209234331p:plain

 

俯瞰して見ると、上昇トレンド中なんだから、あれこれ余計な事考えずに、下がったらLだけで良かった気もする(´・ω・`)

1.37800は天井圏っていう変なバイアスかかってたなーと反省。

 

まぁ、みんな意識しているポイントだったからあれだけ行ったり来たりしてたわけで、結論、決着付くまで手を出さないが正解だったんだろうな(´・ω・`)

 

f:id:takenokotakeban:20210209233137p:plain

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210209233121p:plain

 

【2021年2月9日結果】

1,317,287円(内ボーナス525,000円)

                ↓

1,239,893円(内ボーナス525,000円)(▲77,394円)▲5.9%

 

5Lotで今日一日やってみたけど、自分の含み損を見ている心境というかキャパシティー的にまだ早かったと思う。

明日は3Lotでやってみようと思う。

 

 

【2月入出金】  

入金:計50万円(50万円)

出金:計50万円(50万円)

差額:±0万円

 

【Total入出金】  

入金:計113万円(34万円+29万円+50万円)

出金:計64万円(14万円+50万円)

差額:▲49万円

 

【タリタリ実績】  

12月:45,629円

1月  :97,523円

2月  :39,673円

 

合計:182,825円

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)