タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月19日トレード記録(GBP/USD)「想定外の動きをした時の対応ってホント難易度高い・・・」

こんにちは。たけです。

 

【2021/1/19トレードメモ①】
15M足の200MAを上抜けし、最初の押しでLエントリー。
値動きがほとんどなかったので微益撤退。

 

【2021/1/19トレードメモ②】
1H足の下落からFB50%で落ちてきて、最初のLを切ったのでそこを超える動きをしないようだったのでSエントリー。
こちらも微益撤退。

f:id:takenokotakeban:20210120122808p:plain

 

【2021/1/19トレードメモ③】
高値圏の三角持ち合いから上限付近と15M足の25MAを背にSエントリー。上昇の勢いが強く、三角抜けるもヒゲで押し戻され建値付近まで落ちてきたので撤退。
その後もう少し下げてるけどまぁ、良し。

f:id:takenokotakeban:20210120122856p:plain

 

【2021/1/19トレードメモ④】
高値圏の下降チャネル上抜けでLエントリー。
建値ストップのタイミングミスって、建値乙。。。

その後しっかりと上昇・・・泣

f:id:takenokotakeban:20210120122937p:plain

 

【2021/1/19トレードメモ⑤】

1.36200と意識されている水平線、1H足の75MAを背にSエントリー。初動OKだったけど、15M足の25MAで跳ね返されて建値乙。。。
そのまま高値圏の下降ライン上抜けしたのでドテンL。

f:id:takenokotakeban:20210120123018p:plain

 

【2021/1/19トレードメモ⑥】
下降ライン上抜けしたと思ってドテンLしたけど、直近高値は超えられず、再下落。15M足のσ-1に支えられて反発してきたのでナンピン追加してトータル微益で撤退。

ふー、危なかった_(:3 」∠)_

f:id:takenokotakeban:20210120123044p:plain

 

【2021/1/19トレードメモ⑦】

含み益からの損切りで本日フィニッシュ…_(:3 」∠)_

プラスの内に逃げれば良かった…

いや、狩るだけ狩って下がんなよ?🙄

→そのままドテンLしたけど、今度は再下落してしまって振り回されている印象だったので、建値付近で逃げて本日終了。

→その後、今朝(1/20)で更に上昇してたけど致し方なし。。。

f:id:takenokotakeban:20210120123141p:plain

 

f:id:takenokotakeban:20210120123342p:plain

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210120123751p:plain

 

値幅が小さく、意識されている水平線の1.36200付近の攻防で目線ブレブレだった。

値幅が小さかったお陰で火傷せずに終われた印象。

 

f:id:takenokotakeban:20210120123956p:plain

 

【2021年1月19日結果】

630,883円(内ボーナス250,029円)→646,067円(内ボーナス250,029円)(+15,184円)+102.4%

 

入金:計29万円(2万円+2万円+25万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲29万円

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)