タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年2月1日トレード記録(GBP/USD)「2月スタート!合わない時は無理にするもんじゃないよねって話」

こんにちは。たけです。

 

2月もスタートしましたね。

 

【日足】

上昇チャネル内を綺麗に上昇継続中。

f:id:takenokotakeban:20210202124010p:plain

【1H足】

何度かトレンド転換を繰り返しつつも、直近では安値切り上げ、高値更新をしているので上昇トレンド継続中。

前回高値の1.37550付近が重たそうなのと、1.36600-1.36400辺りが堅そうな印象。

f:id:takenokotakeban:20210202124028p:plain

 

【2021/2/1トレードメモ①】
下降チャネルと意識されている水平線が交差するところでお試しL。
一旦上昇もすぐに戻ってきてしまい建値カット。

f:id:takenokotakeban:20210202123859p:plain

 

【2021/2/1トレードメモ②】
15M足のトレンドライン割れからの戻りSを狙ってエントリー。ちょっと動きが上向いただけでビビってしまい微益撤退。その後落ち始める。。。

f:id:takenokotakeban:20210202124323p:plain

 

【2021/2/1トレードメモ③】
15M足で安値切り上げをしていて、1.37050が堅そうな値動きだったのでLエントリー。一旦トレンドラインまで上昇も再度建値カット。。。

f:id:takenokotakeban:20210202124350p:plain

 

【2021/2/1トレードメモ④】
同じ理由で再度Lエントリー。3回下値攻めてのダメだったのでいけるかと思ったが、今度は1.37050しっかり割れて損切。そのままドテンSすれば良かったけど、1H足の200MAがすぐ下にあったのでエントリービビって出来ず。。。

f:id:takenokotakeban:20210202124417p:plain

 

【2021/2/1トレードメモ⑤】
4H足のσ-1で下落が止まり、15M足で安値切り上げたタイミングでLエントリー。
1H足の200MAタッチで利確。
これは理想通りのトレードが出来た。

f:id:takenokotakeban:20210202124442p:plain

 

最後、1.36630の指値Lが刺さって、上昇してきたので建値付近にストップ置いておいたら、狩られてから再上昇。。。

他に、色々とトラブルっており、ムカついてたから終了。。。

 

f:id:takenokotakeban:20210202124659p:plain

 

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210202124750p:plain

 

【2021年2月1日結果】

1,040,505円(内ボーナス250,029円)→1,057,286円(内ボーナス250,029円)(+16,781円)+1.6%

 

【2月入出金】  

入金:計万円(万円)

出金:計万円(万円)

差額:±万円

 

【Total入出金】  

入金:計63万円(34万円+29万円)

出金:計14万円(14万円)

差額:▲49万円

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)