タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月4日トレード記録(GBP/USD)「ゆったりスタイルで行きたい今日この頃」

こんにちは。たけです。

さぁ、2021年も始まりました!

年末年始でFX系のYoutube見まくってた(笑)

 

画像

 

今年のトレードスタイルは4H足で方向性を見極めて、その方向のエントリーに絞って行う。

これで行こうと思います。

 

んで、4H足。

画像

綺麗に効いているオレンジのチャネルと下にはみ出た緑のチャネルラインの上限付近。

前回下落から再上昇した下降チャネルを上方向のそれっぽい位置にズラして、1.3700付近からの下落を狙っておりました。

 

 

 

画像

【2021/1/4トレードメモ①】

撤退ポイントとしては正解だった。 取り合えず、微益だけどルール通りなのでOK。 欲を言えば、その前に下のポジだけでも1H足の25MAアタック時に利確しておけば良かった。

 

 

画像

画像

【2021/1/4トレードメモ②】

15M足の下降ライン上抜け後、1.37000のキリバンと4H足のチャネル上限タッチで入った。下降ライン再タッチの所で利確するべきだった。 追撃SしなかったのはOK。 ヒゲ先でカットされてから再下落してたけどしゃーなし。

 

ストップの置く場所間違えてた。。。

 

 

画像

【2021/1/4トレードメモ③】

エントリーの理由はOKだったけど、2発目のナンピンはたまたま。前回高値付近まで我慢してから下落を確認しながら入らなきゃいけなかった。損切ライン一歩手前まで連れてかれたから利確も早くなってしまった。

 

その後、1H足のσ-2.5、15M足の200MAまで下落。30Pips近く狙ってた動きだったのに見てるだけだった。

画像

ここで反発はあるかもなー。と思っていたけど、今年は4H足で目線決めたらその方向のエントリーだけにしてみようと思っているのでLは回避。

(入る勇気がなかっただけというのもある・・・(´・ω・`)

 

f:id:takenokotakeban:20210104214214p:plain

FX系の有名Youtuberの方が自分のトレードの振り返りにトレードメモと合わせて以下を考えるといいと言っていたので、まずはやってみようかと。

 

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

 

f:id:takenokotakeban:20210104214610p:plain

4H足でゆったり構えた方が、目線のブレブレが以前より少ない気がする。

1H足で判断して15M足をメインで見てた時より明確な損切ライン(目線の切り替えライン)が出来た気がする。

 

f:id:takenokotakeban:20210104214703p:plain

初日としてはまぁ、いいかってレベル。
もっと上手く立ち回れば3倍以上取れたわけだけど、これが今の自分の実力。

でも、利確難しい。。。

 

もっと上手くなりたい。

 

【2021年1月4日結果】

21,799円(内ボーナス29円)→26,849円(内ボーナス29円)(+5,050円)+123.2%

入金:計2万円(2万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲2万円

 

明日は先月分のTaritaliが反映されるはず!

出金の儀を執り行う予定でおります( ˘ω˘)スヤァ

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)