タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月20日トレード記録(GBP/USD)「ストップって大事・・・」

こんにちは。たけです。

 

一昨日から始まった上昇で昨日はモミモミしてたけど、今朝から上昇再開。

f:id:takenokotakeban:20210121001122p:plain

意識されそうな下降チャネルが1.36600付近にあったのでその辺りの動きを見ながら上目線で戦いたいと見ておりました。

 

【2021/1/20トレードメモ①】
上昇中の下降ライン上抜けから確認押しでLエントリー。
1.36600に意識されているラインがあったので、トレールして様子見。トライ後押し戻されて利確。
イメージ通りでスッキリ( ˘ω˘)スヤァ

f:id:takenokotakeban:20210121001329p:plain

 

【2021/1/20トレードメモ②】
意識されている水平線と下降チャネル上抜け後、強めの押しでヒゲを付けて割れたので、戻りを待ってSエントリー。勢い強く建値乙。
そのタイミングでSの根拠消えているのでドテンL出来れば良かった。

f:id:takenokotakeban:20210121001413p:plain

 

【2021/1/20トレードメモ③】
4H足でのL目線でTP置きそうなところでお試しS投入。
意識されている水平線でナンピンS投入。
勢い強くて損切ライン1.37150で狩られてから下落して1.37050付近割れ。。。_(:3 」∠)_
くそ。。。

5Pips足りなかったけど、超えちゃうと更に走りそうだったから致し方なし。

f:id:takenokotakeban:20210121001454p:plain

 

【2021/1/20トレードメモ④】
結局意識されている水平線はヒゲで戻ってきたので戻りを待ってSリベンジ。
長期上昇チャネル半値抜けそうな位置で謙虚に利確。

したけど、更に10Pips伸びてた。。。_(:3 」∠)_

f:id:takenokotakeban:20210121001520p:plain

 

【2021/1/20トレードメモ⑤】
意識されている水平線1.36600で反発して、15M足で安値切り上げていたのでリバ狙いでLエントリー。
トレールで利切り。

リバ狙いってすぐ本流に戻りそうで怖い(´・ω・`)

f:id:takenokotakeban:20210121001549p:plain

 

【2021/1/20トレードメモ⑥】
意識されていた1.36600が割れて走ったところ。上からS持ってれば良かったけど、チキン利確しちゃったので、リバ狙い。1H足の38.2%ちょっと抜けたけど、σ-1で反発したのでLエントリー。すぐ利確。

f:id:takenokotakeban:20210121001614p:plain

 

 

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210121001911p:plain

 

18日の底のL(1.35290)握れてタラレバ定食_(:3 」∠)_

1.37150にストップじゃなくて1.37200にストップ置いてタラレバ定食_(:3 」∠)_

 

まぁ、結果論だしあそこをあの勢いで抜けられたら1.37500付近まで連れてかれる可能性もあったわけだし。。。

致し方なし。ストップって大事だけど見れてる時はどうなんでしょうかねー。

ヒゲ先で狩られて思惑通りの動きになるとメンタルに来ますよね。。。

 

f:id:takenokotakeban:20210121001944p:plain

 

(追記)

その後、帰宅後ちょっと戻り売りで頂いて本日プラ転したので今度こそ終了。

f:id:takenokotakeban:20210121122508p:plain

 

【2021年1月20日結果】

646,067円(内ボーナス250,029円)→645,337円(内ボーナス250,029円)(▲730円)▲0.02%

 →658,492円(内ボーナス250,029円)(+12,425円)+1.9%

 

入金:計29万円(2万円+2万円+25万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲29万円

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)