タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月18日トレード記録(GBP/USD)「建値にストップ置くタイミング難民・・・」

こんにちは。たけです。

 

【2021/1/18トレードメモ①】

短期上昇チャネル下限タッチから安値切り上げしていたのでLエントリー。直近高値を超える動きをしていたのでL追撃。からの反転。。。
前回安値で損切。

週初めから損切待ったなし_(:3 」∠)_

 

最初のエントリー根拠は悪くなかったと思う。
その後の追撃のせいで平均ロットが悪くなったのと、高値から下げ始めた15M足の時点で上のポジだけでもきっちゃえば良かった。

f:id:takenokotakeban:20210119123042p:plain

 

【2021/1/18トレードメモ②】
15M足での25MAをバックにS。10Pipsほどで手堅く利確できた。

 

【2021/1/18トレードメモ③】
15M足で直近安値を割ったタイミングからの戻りを待ってSエントリー。意識されている1.35400の水平線までのつもりだったけど、その手前で利確。
長期上昇チャネル下限との交差点まではもう少し時間があるので、この辺りでウロウロして最後の押しからの反転が理想。

f:id:takenokotakeban:20210119123309p:plain

f:id:takenokotakeban:20210119123325p:plain

 

【2021/1/18トレードメモ④】
初動OK。打合せがあったので建値にストップ置いといたら、確認しにいった押しで建値カット。。。
その後、しっかりと上昇開始していたので非常に悔しい。。。_(:3 」∠)_

f:id:takenokotakeban:20210119123413p:plain

 

【2021/1/18トレードメモ⑤】
意識されている水平線を超えて、再度押してきたのでLエントリー。下降チャネル下限で反発。
1.35500超えていく動きをしていたので追撃。
1.35560超えてきたのでトータル建値にストップ置いたら、1H足切り替わったタイミングで狩られた。

f:id:takenokotakeban:20210119123500p:plain

 

本日ラストロング。

1H足の25MAも超えてきたので追撃。

f:id:takenokotakeban:20210119123535p:plain

追撃分の建値にストップ置いてたけど、ギリギリ生き残って。。。

日付跨いじゃうから大人しく利確。。。

 

 

からの、19日(今朝)・・・

f:id:takenokotakeban:20210119123555p:plain

握ってればTPいけたなー。と思うけど、致し方ない( ˘ω˘)スヤァ

 

 

f:id:takenokotakeban:20210119123824p:plain

これGOLDですけど、こんなことも起こっちゃうのが海外FXの怖いところでもあるので・・・

なるべく日付は跨がないが無難。

 

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210119124403p:plain


損切がしっかりとルール通りに出来たし、ルールを無視したトレードが1つもなかったのが今日の成果♪

 狙っていた方向は合ってるのに、建値乙がいまだにめちゃめちゃ多いのはどうしたら良いのか。。。_(:3 」∠)_

 

f:id:takenokotakeban:20210119123955p:plain

 

【2021年1月18日結果】

536,714円(内ボーナス250,029円)→630,883円(内ボーナス250,029円)(+94,169円)+117.5%

 

入金:計29万円(2万円+2万円+25万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲29万円

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)