タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月14日トレード記録(GBP/USD)「狙ってた動き振り落とされるとメンタルにくるよね」

こんにちは。たけです。

 

f:id:takenokotakeban:20210115030051p:plain

前回の記事で書いた通り、25万円入金してボーナス25万円分の合計50万から再スタート。

f:id:takenokotakeban:20210115030157p:plain

今日は1.36200付近割れるまでは上目線。

ただ、1H足の25MAが下向きなのでその辺りはSも視野に入れてチャンスを待つことに。

 

【2021/1/14トレードメモ①】
15M足の25MAと長期上昇チャネルの半値を背にSエントリー。直近高値越える動きをしたので損切。

含み益出ている時に見てなかった。
トレールしとけば。。。と思った。

 

f:id:takenokotakeban:20210115030339p:plain

 

【2021/1/14トレードメモ②】
1H足の25MAと下降チャネル半値を背にSエントリー。
建値にストップ置いて建値撤退。

f:id:takenokotakeban:20210115030412p:plain

 

【2021/1/14トレードメモ③】
先程のSの根拠が崩れ=Lの根拠になったのでドテンL。
すぐ上がると思ったけど、思ったように上がらず10Pips程度で利確。その後伸びる。。。

f:id:takenokotakeban:20210115030450p:plain

 

こっからずっと上を狙っておりました。。。

 

【2021/1/14トレードメモ④⑤】
④上昇後、下降チャネル半値タッチしたのでLエントリー。
下降チャネル半値を割れてきたので損切。

⑤その後、前回安値は割れられなかったので再度Lエントリー。1H足の25MA乗っけたので追撃したが、トレールでトータル微益撤退。

f:id:takenokotakeban:20210115030550p:plain

 

うーん、動きが方向性ないなー。レンジなのかなー。

とこの辺りで悩み始める。。。

 

【2021/1/14トレードメモ⑥】
ピコって抜けた!と思ったら、急反転S損切。
そのままLドテン。

f:id:takenokotakeban:20210115030655p:plain

バッチリ騙しの動きに釣られてど底でSをかまし、すぐ切れば良かったんだけど、三角上限まで引っ張ったのがいけなかった。

 

【2021/1/14トレードメモ⑦】
ド天井でっドテンして三角戻っていって損切。
下降ライン上抜け下と思ったんだけど、それ以上にドル円が強かったみたい。。。

f:id:takenokotakeban:20210115030815p:plain

三角上抜けだー!Sカット!ドテンL!!

 

からの再下落。。。

 

もうダメダメですね。。。

L狙ってるならライン下限でL打つべきだし、ラインタッチの頻度が多くなってたから、このラインはそろそろブレイクするだろうなー。と思ってたんだからスルーすべきだった。

 

【2021/1/14トレードメモ⑧】
前回安値は更新できず、15M足ベースで少しずつ安値を切り上げてきたのでLエントリー。
反発して追撃Lしたけど、15M足ベースの25MAへの押しで追撃分建値で合わせて利確。
下降ライン抜けで追撃しておけば見てられたのにアラートし忘れて見てなかった。。。

f:id:takenokotakeban:20210115031022p:plain

当初のL目線下限付近で15M足ベースで安値をちょっとずつ切り上げていったので怖かったけどL入れたのは良かった。

上昇ラインの下限を抜けたところで追撃したけど、押しを待ってから追撃するべきだった。

1H足の25MAで綺麗に再上昇していきおったよ_(:3 」∠)_

f:id:takenokotakeban:20210115031313p:plain

この動きのイメージは出来ていただけに、乗れずに振り落とされたのはメンタルにくるわー。ということで今日はもうおしまい。

 

1.37000抜けからS打ちたいけど。。。(笑)

 

 

 

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210115031811p:plain

 

f:id:takenokotakeban:20210115031947p:plain

 

【2021年1月14日結果】

500,235円(内ボーナス250,029円)→489,416円(内ボーナス250,029円)(▲10,819円)▲2.2%

 

入金:計29万円(2万円+2万円+25万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲29万円

 

まぁ、初日に熱くなって全部ぶっ飛ばさなかっただけ御の字かな。。。

記事書いてる間に値動き激しー(笑)

f:id:takenokotakeban:20210115032224p:plain

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)