タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月12日トレード記録(GBP/USD)①「トレードスタイルって人によって違いますよねって話。」

こんにちは。たけです。

 

f:id:takenokotakeban:20210112181934p:plain

昨日の下げは目線は合ってたのにしっかりと取れず、夜子供達が寝静まってからチャートを開くとちょうど1.35200付近。

上昇圧力は強かったけど、38.2%のフィボの位置でもあったのでSエントリー。

その上の1.35400は意識されている水平線だろうと、ここにもSの指値を置いて日付を跨ぎそうだったので、それぞれ損切を1.35700(61.8%のちょっと上)に置いて就寝。

 

→結論から言うと、この日を跨ぐからという理由で損切ラインを大きめに取ったのが良くなかった。。。

 

【2021/1/12トレードメモ①】
昨日の下落から38.2%の所で戻り売りを狙ってエントリー。日を跨ぎそうだったので損切深めにして就寝。
今日、50%付近まで上昇してきたのでS追加。
61.8%の1.35700の損切ラインギリギリで耐えて下落してきたけど、高値の下降ライン上抜けしたので損切。
損切は早めに。。。

 

f:id:takenokotakeban:20210112182332p:plain

 

残り2Pipsかつゼロカット一歩手前で耐えて反落。

でも、その後意識されている水平線の1.35400で再度反発上昇。

直近の高値から引ける下降ライン上抜けしたので損切してドテンL。

 

【2021/1/12トレードメモ②】

ドテンLも下降チャネル内に戻ってきてしまったので損切。
S切らなきゃ良かったの?泣

ダメだ。。。
目線合ってない。。。

 

f:id:takenokotakeban:20210112182509p:plain

 

これは結局目線が合っていないわけではなくて、引付が足りなかっただけだった。

もう一度1.35400付近と下降ライン上抜けの足場固めをしただけだった。。。

f:id:takenokotakeban:20210112182613p:plain

 

てか、これ書いている内に1.35900超えてる。。。_(:3 」∠)_

どんだけ下手くそなんだよ。。。

もう少しでも引き付けてからエントリー出来てればプラ転も余裕で出来てたのに。。。

 

ちょっとメンタルやられたので今週はもう大人しくしてます。。。

先週やらなかったからGemforexの入金ボーナス今週やらないかしら?

 

ボーナス当たったら少し多めに入金して証拠金の10%を最大損失のルールにてやってみたいと思ってます。

 

当たれー!!!

 

f:id:takenokotakeban:20210112183154p:plain

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210112183220p:plain

 

記録付けてて思ったけど、損切ライン広げて日を跨いでると勝率が著しく悪い。。。

・欧州時間をメインに持ち越しはしない。

 

ってマイルールにしよう。

 

f:id:takenokotakeban:20210112183340p:plain

 

【2021年1月12日結果】

22,989円(内ボーナス29円)→2,902円(内ボーナス29円)(▲20,087円)▲87.4%

  

入金:計4万円(2万円+2万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲4万円

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)