タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月11日トレード記録(GBP/USD)「狙いがあってても利益が出るかどうかは別の話。」

こんにちは。たけです。

 

f:id:takenokotakeban:20210111222639p:plain

新たに2万円入金して再スタート。

先週意識されていた1.35400と1.36200ですが、1.35400をしっかりと割れていたのでS目線でスタート。

毎週月曜日は目線が合わずにチグハグな東京時間で大きくマイナススタートさせることが多いので、欧州時間まで様子見してからのトレード。

 

【2021/1/11トレードメモ①】
短期上昇チャネル下抜けからタッチして再下落し始めたのでSエントリー。チャネル内戻ってきてしまったので損切。もっと引き付ければ良かった。あと、Lotが大きいままになってしまっていた。

→引付が甘かった。損切ラインの1.35100辺りから本来入るべきだった。

f:id:takenokotakeban:20210111222916p:plain

 

【2021/1/11トレードメモ②】

1H足のσ-1タッチからの下落を狙ってSエントリー。
初動10Pipsほど逆行。直近高値越えれるか確認しに行った?長期上昇チャネル下限付近で揉んだのでTP手前だったけど利確。その後軽い戻しがあったので利確OK。

f:id:takenokotakeban:20210111223028p:plain

 

【2021/1/11トレードメモ③】
長期上昇チャネル下限タッチできずからの安値切り上げてきたのでお試しL

お試しLは一旦成功も上げ切らずトレールでカット。
エントリー根拠はOK。

f:id:takenokotakeban:20210111223122p:plain

 

【2021/1/11トレードメモ④】

長期上昇チャネル下限割れでSエントリー。
若干突っ込み売りな形になっちゃったけど、それはいいとして、すぐ走ると思ったけど、あまり走らなかったので反発ありそうと思って微益撤退。

f:id:takenokotakeban:20210111223211p:plain

 

【2021/1/11トレードメモ⑤】
長期上昇チャネル下限割れから反発して意識されそうな1.34800付近からSエントリー。
初動は良かったけど、押し戻されて建値カット。

f:id:takenokotakeban:20210111223242p:plain

→その直後に1.34600狙いに行っていたので建値にストップ置くの早過ぎた。。。

 

目線が合ってても利益が残るかは別議なんだよなー。

難しい。

でも、そこが楽しい。。。

 

f:id:takenokotakeban:20210111223600p:plain

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210111223620p:plain

 

f:id:takenokotakeban:20210111223722p:plain

 

【2021年1月11日結果】

20,767円(内ボーナス29円)→22,989円(内ボーナス29円)(+2,222円)+110.7%

  

入金:計4万円(2万円+2万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲4万円

 

キリ番の1.35000辺りの攻防でS目線だったのに、躊躇してたのが利益残せなかった理由ですな。。。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)