タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月6日トレード記録(GBP/USD)「昨日やらかしているので大人しくしてました。」

こんにちは。たけです。

 

4H足での上昇チャネル上限から始まった下落が半値の所と意識されている水平線の1.35400付近で跳ね返され、その後15M足と1H足で短期上昇チャネルを作った昨日。

6日の日本時間お昼頃はこんな感じ。

画像

4H足の下降チャネル上抜けして短期上昇チャネルが優先されるのであればL目線。

意識されている水平線の1.36200付近上抜けを確認してからそこを背にLでのチャンスを待っておりました。(といっても証拠金ほとんどないので基本様子見)

 

画像

下降チャネル上抜けして短期上昇チャネル上限タッチしたのでここから短期上昇チャネルの半値と下降チャネルの確認押しを待ってLエントリー。

 

【2021/1/6トレードメモ①】
4H足での下降チャネル上抜けして、1H足の上昇チャネル上限タッチ後の半値戻しと下降チャネルタッチでLエントリー。1.36200の水平線もあったけど、ソッコーブレイクされて損切。
ルール通りだからOK。
こーゆー時は上位足のチャネルの方が優先されるのかな?🙄

 

画像

 

スマートウォッチから約定の通知が来て、速攻でカットの通知も来て損切されてました(笑)

いいんだよ、こうゆうトレードでいいんだよ。

負けたけども、変に耐えるんじゃなくて、エントリータイミングに使った根拠崩れた時点で損切される。証拠金も減るけどゼロカになるわけじゃない。

 

んで、その後。。。

画像

前回安値の1.35400付近で再度反発されているけど、綺麗に反応していました。

ドテンSしたかったところですが、Taritaliの着金が確認されるまでは貝になります。

 

f:id:takenokotakeban:20210107125350p:plain

*オーバーナイトしているので5日の分も反映されてしまっていますが。。。

 

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

 

f:id:takenokotakeban:20210107125700p:plain

 

f:id:takenokotakeban:20210107125016p:plain

 

【2021年1月6日結果】

3,017円(内ボーナス29円)→1,289円(内ボーナス29円)(▲1,728円)▲58.3%

 

 

入金:計2万円(2万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲2万円

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)