タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月1週目振り返りと来週の妄想。

こんにちは。たけです。

 

1月1週目が終わってまた来週から頑張ろうと思う今日この頃。

先週末は雇用統計もあって、私は触りませんが(以前触っててエライ目にあった_(:3 」∠)_)GOLDですんごいチャートでしたね。

イッタランドが阿鼻叫喚でした。。。

f:id:takenokotakeban:20210110134143p:plain

1913ドルから1828ドルまで。。。85ドル下落って(笑)

触ってたら、大やけどしてた気しかしない_(:3 」∠)_

 

ボラは魅力的だけど、私の技量だと一瞬の損切判断ミスでフルボッコになりそうなので今年は少なくとも触らない方針で行こうと思っております。

 

んで、ポンドル。

 

4H足

f:id:takenokotakeban:20210110132843p:plain

1H足

f:id:takenokotakeban:20210110132925p:plain

 

4H足の下降チャネルは上抜け、1H足での上昇チャネルで推移してたけど、最後下押しで下抜け、4H足の下降チャネル抜け後のライン付近で引けました。

 

1.36200付近の水平線と1.35400付近の水平線の間に挟まれたレンジの印象。

最後安値切り上げからの雇用統計でも高値更新、安値は更新できずだったので、月曜日の出方を見ながらLのチャンスがあればLから。1.35400割れてくるようであればSからで行こうと思います。

 

ただ、4H足の長期上昇チャネル下限も近くなってきているので値幅はあんまり狙えないかもしれないので、無理に突っ込む必要もないかもですね。。。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)