タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2020年12月22日トレード記録(GBP/USD)「環境認識って大事だよねって話」

こんにちは。たけです。

 

環境認識って大事ですよね。

皆さん、このチャートみてどっちが強いと思いますか?

f:id:takenokotakeban:20201222232850p:plain

 

下っぽいよね_(:3 」∠)_

 

流れに逆らわない。これが一番大事なのに。。。

 

大きな下落の後、大きく回復して戻した。けど、前回高値自体は超えられず。

その後、調整の下げから再上昇するも直近高値は超えられず、ずるずると下がっているような相場でした。

 

「これは、上がったら売る。」

 

これだけで良かったんや。

高値を結んだラインもMT4上に引いてあって、そこにタッチでS抜けちゃったら損切。

これだけで良かったのにガチャガチャやってしまい昨日の利益を大きく減らして終了。

 

最後、熱くなってて倍のLot打ったところで我に返り、慌ててカット(たまたま利確)。その後もっと下げてたけどもこれは結果論。

 

取り返そう!

って、思いが強くなっちゃってるので一旦距離置きます。

  

 

下降ライン上抜けを期待してちょっと手前でL入ってみたり、下限のラインがズレてて割れてるのにL入ったりと色々やらかしました。

 

その後のドテンSもちょっと反発(入るのが早過ぎた。割れたの確認があるかも。と一瞬思い留まれれば・・・)

しかもラインずれてるから余計NGでした。

 

って、これ書いてる途中で1.33700割れてる。。。

損失分取り返せたのに・・・

 

まぁ、これで取り返せちゃったらまた同じこと繰り返すので諦めよう。

 

目線ブレブレな1日でした。。。

f:id:takenokotakeban:20201222233720p:plain

【2020年12月22日結果修正】

170,644円→140,272円(▲30,372円)▲17.2%  

  

入金:計12万円(2万円+2万円+2万円+2万円+2万円+2万円)

 

 

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)