タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2020年12月21日トレード記録(GBP/USD)①「一寸先はゼロカット」

こんにちは。たけです。

 

月曜日の朝、ポンドが下窓だとTwitterで見かけて、早起きして待機。

140Pips分くらい空いてましたね。

 

一旦上の窓閉めてから本格的な下落かな?と淡い期待を抱いたら、全力で被弾。。。

ストップを大幅に下回ったスプレッドで死亡。

 

再度、入ったLも切り上げていったライン割れでカット。。。

ドテンして入ったSはしっかりと伸びてたけど、追撃したSが捕まり維持率最高24%まで。。。

 

f:id:takenokotakeban:20201221163928p:plain

 

3つのポジショントータルで負けない位置でストップ置いておいたら、そこをしっかり喰ってから再下落。。。

 

当初予定していたTPの1.33200到達。_(:3 」∠)_

 

反発を確認しないまま入ったLで全力で被弾。。。

 

結果はこちら。

f:id:takenokotakeban:20201221164012p:plain

f:id:takenokotakeban:20201221164040p:plain

 

今朝には13万あったのに。。。

f:id:takenokotakeban:20201221164455p:plain

 

マジでやらかした。。。

 

年内はもう終了ですかね。

 

・妄想でLエントリーしたこと。

・それがスプレッドで切られたからって意地になって再エントリーしたこと。

・維持率考えずにS積み増ししたこと。

ダブルトップっぽかったのにビビって逃げたこと。

・反発をしっかり確認しないまま落ちるナイフ掴んだこと。

 

反省点多過ぎかよ_(:3 」∠)_

 

【2020年12月21日結果】

131,730円→6,351円(▲125,379円)▲95.2%

  

入金:計10万円(2万円+2万円+2万円+2万円+2万円)

 

ほんと一寸先は闇「ゼロカット」だな。。。

月曜日は欧州まで手を出さない。

 

これをマイルールに加えよう。。。

というか、月曜日の勝率えらい悪い気がしてきた。

 


一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)