タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2020年12月17日トレード記録(GBP/USD)「流れに逆らわない。それが一番大事。。。」

こんにちは。たけです。

 

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事

ダメになりそうな時それが一番大事。

 

大事MANブラザーズ。なんていい歌なんだ。。。(´・ω・`)

 

www.youtube.com

 

 聞いてたら涙出てきた(笑)

 

この歌詞って相場張ってる人に当てはまり過ぎて・・・(´・ω・`)

・負けない事:投資の神様も言っていました。「まず生き残りなさい。儲けるのはそれからだ。」と

 

・投げ出さない事:証拠金が少なくなって投げやりなエントリーをしない。

 

・逃げ出さない事:生き残る為に逃げるけども!

 

・信じ抜く事:「Lだ!」って言った30秒後には「やっぱSだ!!!」の世界ですけども!!

 

流れに逆らわない。それが一番大事ー。

 

f:id:takenokotakeban:20201217222653p:plain

 

昨日の下げトライでは利確失敗したけど、しっかりとロジック通り積み増していくことが出来て、利益はだいぶ減っちゃったけど満足。

んで、今日改めて見直すと、下げたかったけど、結局安値更新とまでは1H足で行かず。。。

ということで上目線でチャンスを待つことに。

 

結果はこちら。

f:id:takenokotakeban:20201217222959p:plain

昨日の安値から、下落否定した山、その後の安値切り上げでトレンドラインを引いて、

そのトレンドラインにタッチしそうなところで反発していったので

1.35270でエントリー。直近高値の手前で利確。

σ1に張り付いて下がらない感じだったので1.35397でエントリー。

10Pips超えたので手堅く利確。(その次の15M足で伸びてたけど、仕方がない。)

トレンドラインタッチ手前で反発を再度し始めたので1.35830でエントリー。

こちらも10Pips超えたので手堅く利確。

 

ぶっちゃけ、最初のポジションをそのまま保持してればもっと取れてたけど、打合せとかしながらで張り付けないのでこれで十分。

 

日足レベルで意識されるかなー?

って指値を指していた1.36136が刺さり、まだ上昇圧力強くてビビってソッコー微益撤退(笑)

その後下落基調っぽい雰囲気になりましたが。

 

15M足の25MA辺りを目安にL2発(ナンピンして助けた感じ)利確して終了。

 

上昇トレンドにちょこちょこ乗るだけでもしっかり利益になるんだよなー。

なんで、毎日これが出来ないのか。。。(´・ω・`)

 

f:id:takenokotakeban:20201217223948p:plain

 

【2020年12月17日結果】

45,905円→69,953円(+24,048円)+152%

  

入金:計10万円(2万円+2万円+2万円+2万円+2万円)

 

元本回収まであと3万ちょっと。。。

 

では、また。

 

 

追記、夜チャンスだと思って手を出して利益をガッツリ吐き出し

本日の利益15円。。。(笑)

 

その後、L仕込んで1.36250にTP指値、、、

 

ハッ!!!

寝落ちしてた。

 

と見たら1.8Pips足りず落ちてきてしまっていて、ストップだけ設定して再上昇を眺めていました。。。

f:id:takenokotakeban:20201218222307p:plain

ハッ!!!

結局寝落ちしてて、1.36200から落ちてストップに掛かってしまっておりました。。。

 

最終的に

 

 こちらになりました。。。

 

【2020年12月17日結果】

45,905円→56,538円(+10,633円)+123%

  

入金:計10万円(2万円+2万円+2万円+2万円+2万円)

 

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)