タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2020年12月18日トレード記録(GBP/USD)「祝10万突破!」

こんにちは。たけです。

昨日の夜中1.36250のTPを逃し、ストップの利確に掛かってしまったこともあり、いっそのこと爆下げしろい。と下目線でおりました。

f:id:takenokotakeban:20201218222846j:plain

 

1.36100付近は2018年5月に下落基調になる際のネックライン(下の図の赤い水平線)

f:id:takenokotakeban:20201218223057p:plain

 

んで、昨日のチャート

f:id:takenokotakeban:20201218221741p:plain

意識されてるかはわかんなかったけど、この付近でさらに上昇は出来ずダブルトップを作ってからの下落なんで下値切り下げしてないけど戻り売り目線でチャンスを待っておりました。

 

外出予定だったので、スマホ指値だけしてポチポチ。。。

結果はこちら。

 

f:id:takenokotakeban:20201218223612p:plain

 

最後の3ポジションは踏みあげられて焼かれて厳しかったけど、1.35500付近を抜けられなかったので1.35650でストップ置いて放置してましたが、帰宅してちょうど下げトライ中を見れたので利確。

 

あぶねー(笑)

ほっとしました。

 

 

で!!!

 

f:id:takenokotakeban:20201218224024p:plain

 

今日の勝ちで証拠金が10万円突破しましたー♪

そのまま20万円まで目指して、「祝!初出金の儀!!!」

をやりたい♪😍

 

【2020年12月18日結果】

56,538円→138,541円(+82,003円)+245%

  

入金:計10万円(2万円+2万円+2万円+2万円+2万円)

 

 追記、、、

 

夜中に再度手を出して、最終的に利益を減らしてフィニッシュ。

f:id:takenokotakeban:20201219124727p:plain

 

最後寝落ちしてたけど、ど底で(1.34840から反発)狩られてましたとさ(´・ω・`)

 

【2020年12月18日結果修正】

56,538円→131,730円(+75,192円)+233%

  

入金:計10万円(2万円+2万円+2万円+2万円+2万円)

 

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)