タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年1月26日トレード記録(GBP/USD)「謙虚に謙虚に・・・言いながらやらかすヤツ」

こんにちは。たけです。

 

f:id:takenokotakeban:20210127122948p:plain

絶賛やらかし中です。。。_(:3 」∠)_

 

【2021/1/26トレードメモ①】

1H足の200MAに支えられていたかつ、長期上昇チャネルの半値にもかかるのでL投入。割れたら走りそうな位置なので損切ラインにドテンS。
Lは損切。

f:id:takenokotakeban:20210127123100p:plain

f:id:takenokotakeban:20210127123118p:plain

 

【2021/1/26トレードメモ②】

意識されている水平線の1.36180付近と4H足の75MAとσ-2.5付近だったのでLエントリー。
下落の勢い強かったけど、その後上昇し、15M足の25MAタッチで利確。

f:id:takenokotakeban:20210127123153p:plain

 

問題はここから。。。

 

【2021/1/26トレードメモ③】
意識されている水平線の1.36600付近で上昇が一服して、何度か上昇を試したけど上がりきらなそうだったのでSエントリー。
順調に下げ始めS追撃したら、15M足の25MAで跳ね返され元のポジともども直近高値越えて撃沈。
本日マイ転。。。_(:3 」∠)_

f:id:takenokotakeban:20210127123229p:plain

 →1.36650にSL置いてたのに、1.36700にずらしてしまった。本来、そのまま1.36650上抜けでドテンLすべきところだった。。。

もうここから完全にS目線の逆張り脳全開トレード。

Sで入れそうに見えたら入っちゃう典型的なダメトレード連発。。。

 

 

【2021/1/26トレードメモ④】
15M足の200MAしっかり乗せて、押しも弱いのでSL手前で損切。10Pips分は稼げたのはOK。
1.36850でどう動くか見てから再検討。

f:id:takenokotakeban:20210127123305p:plain

 

とか言いながら、指値のSを置いて、その上にも指値を置いて。。。

f:id:takenokotakeban:20210127123355p:plain

 

冷静に見たら、すごい綺麗な上昇トレンドなのにいつのまにか逆張り脳になってた。。。

 

んで、1.37300に色々重なっているしFE161.8%もあったのでラストナンピン発動(笑)

 

1.37450辺りに前回高値があるので、1.37550にSLを設定。。。

 

「日跨ぐことになりそうだから、日付変わるタイミングでスプレッドで死んだらやだな。。。🙄」

 

とSLを消してしまう暴挙_(:3 」∠)_

 

んで、今朝の最初のスクショに至るわけです。。。

 

 

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210127123829p:plain

 

ボーナス込みだけど、100万目前まで行って気が緩んだかなー_(:3 」∠)_

一気に乗せてやろう!としたのがいけなかったんだと思う。。。

 

【2021年1月25日結果】

866,451円(内ボーナス250,029円)→*778,855円(内ボーナス250,029円)(▲87,596円)▲11.2%

 *含み損除く。このクソポジ達に決着が付いたら更新します。。。

 

入金:計29万円(2万円+2万円+25万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲29万円

 

【追記】

下降チャネルを引き直して1.37580の天井上抜けは出来ずからの下落開始。

1.37050付近の水平線トライで利確。

f:id:takenokotakeban:20210127205628p:plain

f:id:takenokotakeban:20210127205537p:plain

 

最大30万近い含み損を抱えてのクソトレードでございました。

なんとかプラ転したから良かったけど、成長してないなーと反省。。。_(:3 」∠)_

 

【2021年1月25日結果修正】

866,451円(内ボーナス250,029円)→838,580円(内ボーナス250,029円)(▲27,871円)▲3.3%

 

 

 

入金:計29万円(2万円+2万円+25万円)

出金:計万円(万円)

差額:▲29万円

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)