タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年2月4日トレード記録(GBP/USD)「目線とタイミングが合ってない時はトコトンだめなやつ・・・」

こんにちは。たけです。

 

【2021/2/4トレードメモ①】
15M足での三角下抜けを期待してSエントリー。
4H足の200MAまで引っ張りたかったけど、前回安値の1.36150付近で反発されてしまったのでどこまでもどされるか分からないから大人しく利確。

f:id:takenokotakeban:20210204213721p:plain

 

→結果的に、この時の利確で目線がブレた。一旦こっから1.36600確認しに行くだろうな。と変に頭に張り付いてしまった。

 

【2021/2/4トレードメモ②】

4H足の200MAまでの当初SのTP到達したので、お試しL投入も損切浅く損切。
その後、赤丸で高値越えてくると思って軽い戻しで慌ててLエントリーしたら、1H足が切り替わる2分前に急に下げ圧力が強くなり、その前に指してたLもろとも串刺し。。。

f:id:takenokotakeban:20210204213852p:plain

 

【2021/2/4トレードメモ③】
4H足の200MAも割れて、σ-2.5タッチのところに指値置いておいたけど、上がっていくイメージ湧かず。。。
トレールで速攻で建値乙。

f:id:takenokotakeban:20210204213922p:plain

 

【2021/2/4トレードメモ④】
15M足で安値切り上げてきたのでLを指値置いておいたが、刺さった時には既にトレンドライン割れてて、そのまま前回安値割れで損切。

f:id:takenokotakeban:20210204213956p:plain

 

1H足のチャネル半値と意識されている水平線付近でどうしても底だと思っていて、L何度か試すも建値カット。

諦めていたらこれ↓ですよ。。。

f:id:takenokotakeban:20210204214026p:plain

 

いやー、狙ってたところ振り落とされて諦めたらこれだもん。

メンタルがポキッといかれました_(:3 」∠)_

 

タイミングが合ってない。

当初のSLとTPのままにしてればバッチリ取れてたのに、目線が合ってないと不安になって変に建値にストップ置いてたもんだから・・・

 

難しいなー。

今日の損切ラッシュも耐えてれば余裕のプラ転爆益だったんだろうけど、これを経験しちゃうと切らなくなりそうだからそれは良い。

 

問題は建値にストップ置くタイミングよな🙄

心が折れたので今日はもう終了のつもり(予定は未定)

 

f:id:takenokotakeban:20210204215131p:plain

 

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210204215301p:plain

  

【2021年2月4日結果】

1,185,636円(内ボーナス250,029円)→1,120,755円(内ボーナス250,029円)(▲64,881円)▲5.5%

 

【2月入出金】  

入金:計万円(万円)

出金:計万円(万円)

差額:±万円

 

【Total入出金】  

入金:計63万円(34万円+29万円)

出金:計14万円(14万円)

差額:▲49万円

 

【タリタリ実績】  

12月:45,629円

1月  :97,523円

 

合計:143,152円

 

 

1H足の200MA上抜けの時にLしてちょっとだけ頂いて、その後意識されている水平線の1.36600からの反発狙いで少し頂いて終了。

 

のつもりが、1.36600割れてきたのでSエントリーして寝落ち。。。

f:id:takenokotakeban:20210205233204p:plain

f:id:takenokotakeban:20210205233209p:plain
 

f:id:takenokotakeban:20210205233447p:plain

今日(2/5)に損切されて終了。。。


【2021年2月4日結果修正】

1,185,636円(内ボーナス250,029円)→1,120,755円(内ボーナス250,029円)(▲64,881円)▲5.5%              →1,059,532円(内ボーナス250,029円)(▲126,104円)▲10.7%

 

【2月入出金】  

入金:計万円(万円)

出金:計万円(万円)

差額:±万円

 

【Total入出金】  

入金:計63万円(34万円+29万円)

出金:計14万円(14万円)

差額:▲49万円

 

【タリタリ実績】  

12月:45,629円

1月  :97,523円

 

合計:143,152円

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)