タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2020年12月23日トレード記録(GBP/USD)「壮絶、悶絶、ポンドの怖さ」

こんにちは。たけです。

 

Gemforexの100%ボーナスが当たり、20万入金のボーナス20万、計40万円分からのスタートの今日。

始まった時の相場チャートはこんな感じ。

画像

大きな下落後、急回復を見せるも、1H足では高値切り下げ安値切り下げの下降トレンド。

15M足では綺麗な上昇トレンドを作っていた感じでした。

 

結果は。。。

 

f:id:takenokotakeban:20201224125110p:plain

 

ポンド爆上げ!合意なき離脱の懸念もあり下目線のショーターが多く、それを燃料に合意目前のニュースが着火剤となって吹き上がった感じですかね。

いやー、凄まじい勢いの上昇でした(´・ω・`)

 

さて、私も壮絶な戦いを繰り広げ、悶絶を繰り返しておりました。

 

私も下目線のショーターの一人でSっては焼かれ、Sっては焼かれ。。。

含み益になって追加でエントリーすると合計建値で切られ。。。

いいところ全くなし_(:3 」∠)_

 

最初エントリーしていた1.33900付近がちょうど分かれ目だったようで、1.34400(前回高値付近)を突っついては下げ、突っついては下げ。と軽いレンジっぽく見えていました。

昨日の下落のイメージが強く残ってしまっていて、S目線を固定してしまっていたのが良くなかった。。。

 

画像

少なくとも1.34500を超えたタイミングでL目線に切り替えられたはず。。。

熱くなってSで取り返そう!としていたのがダメダメでしたね・・・

 

f:id:takenokotakeban:20201224130618p:plain

痛い勉強代になりました。

ニュースの情報(ファンダ)も要素としてはあるんでしょうけど、フラットにチャートの形を見てどっちかに決めつけないで乗れそうな時にだけ乗る。

 

これがどれほど大切か身に沁みました。

 

【2020年12月23日結果】

400,272円(内ボーナス200,000円)→0円(内ボーナス523円)(▲399,749円)▲99.9%

 

入金:計32万円(2万円+2万円+2万円+2万円+2万円+2万円+20万円)

出金:計14万円(14万円)

 

 

悲しみのクリスマスを過ごして、年内は大人しくしている予定です。

(予定は未定(´・ω・`)。またボーナス当たったらやるかも(笑))

 

 

f:id:takenokotakeban:20201224130219j:plain

。。

。。。

 

大人しくしてます(笑)

 

最後までお読み頂きありがとうございます♪

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)