タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

覆水盆に返らず(最終回)

こんにちは。たけです。

 

 

突然ですが、本ブログ最終回となります。

絶対に泣かせてはいけない大切な人を深く傷付けて、信頼を失い、泣かせてしまいました。

 

Twitter上でも、家族の誰にも打ち明けられなかったのですが、私クレジットカードのリボ払いによる借金があり、それを補填しようとトレードを繰り返し、家で貯蓄用の口座(手を付けちゃいけないお金)にまで手を付けるというクズっぷりを、

昨日、全て妻含め、両親にもカミングアウト致しました。

(完全に自己満のブログですのでご容赦ください)

 

2010年にFXに出会って、すぐに10万円溶かしてやめていたFX。

結婚を機に、少しでも楽をさせてあげたい、ちょっと裕福な家庭にしたい。との思いから株に手を出しました。

当初は、トントンくらいだったのですが、最終的にマイナス100万円ほど溶かしてしまい、そのまましばらく引退。

 

海外駐在を期に、再度やってみようと思い立ち30万入金するも、海外からでは取引ができない。と口座に証券用口座に入金したまま塩漬けに。

株が出来なくなったので、思い出したのが当時開設していたXMの海外FX口座。

2014年から2017年の間に10万負けては入金し、10万負けては意地になって30万入金し。ボーナスの月には50万総額で入金したりと繰り返した結果、500万程の負債を抱えてしまいました。(全てクレジットカードのリボ払い)

流石にマズい。。。

と、思いしばらく休んでいたのですが、何を血迷ったか2019年からクレジットカードの入金は絶対にしない。と、再開致しました。

当時XMと新しくGemforexの口座を新しく開設しトレードを再開。

しかし、リボ払いの負債が減るどころか、取り返そうとして絶対に手を付けちゃいけない口座からも入金を繰り返して本来貯まっているはずの金額から400万超マイナス。という状況に陥っておりました。

 

給与の明細も生活費等々も全て私が管理していたのもあって、気付かれないかな。

ゲムボでしっかり取り返せばなんとかなる。なんとかしないと。。。

と、私のバカで浅はかな考えが全ての元凶でした。

 

 

。。。

 

それは、突然やってきます。

蒼天の霹靂って、本当にこんな感じなんだと思います。

「12月に日本に一時帰国しようか考えているから、ネットバンクの口座見せて。」

と、突然言われ、観念して口座残高を見せ、そこから今までの経緯も含め全てつみびらかにしました。

・海外FXはやっていないよ。と嘘を付いていたこと。

・借金が400万程残っていること。

・手を付けてはいけない家の貯蓄用口座にも手を付けて溶かしてしまったこと。

 

一番大切にしよう。幸せにしてあげよう。楽をさせてあげようと思って始めたこれらの行為で、ずっと嘘を付き続け、騙し続けてきました。

 

当然、混乱し、泣き、怒り狂う妻。

トレード記録と合わせて記録していた銀行口座の明細履歴も全て見せ、誠心誠意説明したつもりですが、多分理解はしてくれていないでしょう。

 

明け方まで沈黙と話合いが続き、日本も朝に差し掛かってきたタイミングで私の両親へ電話。

現状と事の顛末、借金の現状などを全て説明しました。

 

泣いて妻に謝り続ける母。怒りとやるせなさと、なにやってんだお前。という心境を押し殺しながら妻に謝る父。

ここでも、今まで大切に育ててくれていた、私にとってとても大事な大切な人を深く傷付けてしまいました。

 

4人で相談をし、まずはクレジットカードのリボ払い分は両親に立替負担してもらい返済していくことになりました。

家の貯蓄用口座へもクレジットカードのリボ払いによるリボ払い手数料や元金の支払いが無くなるので、その分返済していきます。

 

 

「覆水盆に返らず」

 

全て、自分の甘い考えと行動が起こしたことです。

投資は自己責任とよく言いますが、余剰資金での取引。喜ばせたいと思っていた人達を深い悲しみと失望をさせてしまいました。

今後はどうなるかわかりませんが、まずは妻の信頼回復に努めたいと思っております。

 

 

本当は、当ブログでFXで借金も返済。億達成しました。とやりたかったのですが、

私はここまでのようです。

 

 

読者の方々がいるかは分かりませんが、自分の今の気持ちを整理させたくて本ブログを更新させて頂きました。

 

 

もう二度と海外FXはやらない。と妻にも両親にも誓っておりますので、

このFX関連のブログは今回で最後となります。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

Twitterのアカウントも後程消してしまう予定ですが、もしこのブログを読んでくださった方で、気まぐれな方は是非今までのブログも覗いてみてやってください。目に留まったものがもしあればアフィリエイトリンクなんぞ踏んで頂ければ非常にありがたいです。