タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年9月9・10日トレード記録(GBP/USD)「目線合ってない時の対処法希望。。。_(:3 」∠)_」

こんにちは。たけです。

gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 

2021年9月9日 

f:id:takenokotakeban:20210912140442p:plain

f:id:takenokotakeban:20210912140704p:plain

【15M足】

f:id:takenokotakeban:20210912141250p:plain


①と②は上位足でもまだ下目線だったから、損切はまだいいとして、15M足でトレンドライン上抜けしてきたのに、③をナンピンしたのはいけなかった。
①と②を損切すべきで、追加ナンピンする場面じゃなかったのに目線切り替えられなかった。

一旦様子見するはずだったのに、こっから下げたら嫌だなー。と変に焦って④のエントリーして、下がり始めたから追撃⑤したのがダメダメ。

 

下目線の根拠にしていた1.38000を上抜けしている、4H足で引けた下降トレンドラインを上抜けしている1.37950上抜けしているのに下目線を継続させてしまった。

やってる最中に何故気付けないのか。。。_(:3 」∠)_

 

1.38500付近は4H足でも抵抗あるだろうな。と思ってたけど、⑥のエントリーを持ち越ししちゃって、逃げるの失敗。

 

含み益の時に逃げるべきだったなー。

 

 

2021年9月10日

f:id:takenokotakeban:20210912142400p:plain

【15M足】

f:id:takenokotakeban:20210912142540p:plain

 

上昇が一服して、反転していくならここからだと思って昨日から持ち越ししているSの含み益を証拠金に追撃エントリー。

証拠金維持率足りなくてあえなく撃沈。。。

 

1.38300が固い動きだったから少なくとも、トータル建値で撤退がマストだったのに、会議してて次見た時には乙ってた。。。_(:3 」∠)_

 

f:id:takenokotakeban:20210912143011p:plain

f:id:takenokotakeban:20210912143030p:plain

f:id:takenokotakeban:20210912143043p:plain

 

f:id:takenokotakeban:20210912143136p:plain

①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

 

【2021年9月9日結果】 

138,510円(内ボーナス50,271円)

→17,116円(内ボーナス17,116円)(▲121,394円)▲87.7%

 

【2021年9月10日結果】

17,116円(内ボーナス17,116円)

→2,612円(内ボーナス2,612円)(▲14,504円)▲84.8%

 

 

【9月入出金】  

入金:計5万円(5万円)

出金:計0万円(万円)

差額:▲5万円

 

f:id:takenokotakeban:20210912143245p:plain

 

【タリタリ実績】  

12月:45,629円

1月  :97,523円

2月  :116,307円

3月  :2,896円

4月  :48,316円

5月  :22,866円

6月  :3,577円

7月  :80,923円

8月  :44,742円

9月  :5,655円

 

合計:482,285円

 

 

あの、負けトレードが続いている時に、こっから下げ(or上げ)て戻ったら嫌だから。。。って、ゆー謎のエントリーしちゃう病気なんとかならないですかね。。。_(:3 」∠)_

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪

 

gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)