タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

海外では定番のウォーターサーバー。帰国する予定もないのに調べてみた④(キララウォーター Kirara Water)

こんにちは。たけです。

 

ドバイでの海外生活も3年になり、普段当たり前に使っているウォーターサーバー

日本ではそういえば実家には無かったよなぁ?🙄

と、気になって色々調べている内に、6社ほど見かけたのでそれぞれ調べてみようと思います。

自分が帰国したらその中から選んで使えるように。(帰国の予定はありません🙄)

 

の、4社目は「キララウォーター Kirara Water」

 

 

キララウォーター Kirara Waterも、前回の”Aqua Bank アクアバンク”同様、ボトルフリーを謳っています。

 

・サーバーレンタル:種類によって異なるけど、4,378円(税込)5,478円(税込)

f:id:takenokotakeban:20210909175930p:plain

この月額利用料の中に、配送・専門エンジニアによる設置サービスや定期交換用フィルター、定期メンテナンスが含まれてるのはありがたい♪

 

オプションで

キラライフセーフティなるサービスがあるけど、24時間サポートだけ?月額利用料の中に故障修理サポート入ってるからいらない気もするんだけど、なにが違うんだろう?🙄

f:id:takenokotakeban:20210909180220p:plain

 

→調べてみると、

・トイレが詰まったなどの水回りトラブル

・玄関の鍵をなくしたなどのトラブル

・窓ガラスを割ってしまったなどのトラブル

・電気が付かない!お湯が出ない!などの電気・ガストラブル

 

にも対応してくれるみたい。

うーん。。。個人的にはそこまではしてもらわなくていいかな(´・ω・`)

 

キラライフアップ

f:id:takenokotakeban:20210909180451p:plain

一応。。。(ベネフィット・ステーションがサービスを提供しているようなので、要確認。)

 

f:id:takenokotakeban:20210909180843p:plain

 

・水道管直結でボトルフリー

・ボトル単位ではなく水道管直結なので使いたい放題

・世界基準の浄水フィルター搭載(安心・安全

f:id:takenokotakeban:20210909191704p:plain

 

f:id:takenokotakeban:20210909181125p:plain

Kirala フレッシュフィルター

汚染物や残留物を除去するマイクロカーボンフィルターと、一般細菌やバクテリアノロウィルスを除去するナノファクトプラスフィルターの2種類のフィルターを採用。

 

この2つのフィルターの効果で、カビや細菌、ウイルスなどの汚染物質を99.99%除去し、安全でおいしい水をつくることができるとな🙄

 

ただ、あくまでも浄水フィルターなので、水素が発生するとかミネラルが増えるといったことはないみたい。

通常の日本の水道水は「ナトリウム・カルシウム・マグネシウムカリウム」などが含まれているそうです。

 


【選べるサーバータイプは
3種類】

f:id:takenokotakeban:20210909182057p:plain

【FAMILLIAファミリア仕様

f:id:takenokotakeban:20210909182210p:plain

【こんな方にピッタリだと思う!】

ご家族で住んでて、子供とかにも安心して使ってもらいたい人(ロングが良さそう)

・ショートならそんなに大きくないなので、キッチンとかに置いて料理に使いたい人

 

f:id:takenokotakeban:20210909182023p:plain

【LUSSOルッソ仕様

f:id:takenokotakeban:20210909182437p:plain

【こんな方にピッタリだと思う!】

ご家族で住んでて、子供とかにも安心して使ってもらいたい人(ロングが良さそう)

・ショートならそんなに大きくないなので、キッチンとかに置いて料理に使いたい人

 

 

f:id:takenokotakeban:20210909182136p:plain

【NUOVOヌゥーボ仕様

f:id:takenokotakeban:20210909182523p:plain

【こんな方にピッタリだと思う!】

お一人で住んでて、水買いに行ったりタンクの受け取りがメンドくさい人

コンパクトなので、キッチンとかに置いておけば、広くない部屋でも設置可能。

高機能な製品を使いたい方

 

NUOVOヌゥーボに採用されている高機能

f:id:takenokotakeban:20210909190817p:plain

f:id:takenokotakeban:20210909190924p:plain

f:id:takenokotakeban:20210909190945p:plain

 

安全機能が3タイプでそれぞれ違うので一応記載しておきます。

・FAMILLIAファミリア

→UVオートクリーニング:抽出口をUV LEDによって殺菌

・LUSSOルッソ

→HPP オートクリーンシステム:高性能低温殺菌システム

・NUOVOヌゥーボ

→UVオートクリーニング:抽出口をUV LEDによって殺菌

f:id:takenokotakeban:20210909185056p:plain

 

 

【実際に利用するにあたっての注意事項】

■申し込みの際に水栓(蛇口)の形状を確認しておくとスムーズ

公式のページでご確認ください:水道直結型サーバー【キララウォーター】

 

ウォーターサーバーの最低利用期間は3年

・3年未満で解約の場合:解約手数料15,000円(税別)が掛かる。

→逆に5年間使うと。。。

f:id:takenokotakeban:20210909191836p:plain

 

マジでか!?

 

*の別途、メンテナンス・フィルター料金はかかります。

 

って、ところが気になって調べたんだけど、それぞれの金額明細でていませんでした。

 

仮にFAMILLIAファミリアを使ったとして、月額4,378円(税込)

4,378円 x 12か月 x 5年 = 262,680円

水道電気代は元々掛かってるとしても、この金額がその後フリーになるのはインパクトあるなー。

私みたいな転勤族は難しいかもしれないけど、勤務地固定の方はアリですね♪

 

 

【まとめ】

ネガティブポイントがほとんど見当たらなかった。これはとても良さそう♪

ずっといる実家に置いておいてもらえないかと本気で考えた(笑)

ちょっと、両親に相談してみようと思います(笑)

孫達来るときにも喜ぶぞ!と。。。( ˘ω˘)スヤァ

 

リンク先はこちら:水道直結型サーバー【キララウォーター】

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 

ご家庭での素敵な団らんのひと時のお供になれば幸いです。