タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

GemforexのIB報酬変更まとめ(2021年9月6日時点)

こんにちは。たけです。

 

私もメインで使わせてもらっている海外FX口座で人気のGemforex。

最近、ツイッタランドでも騒がれていますが、IB報酬が変更されているようなので、わかる範囲でまとめてみようと思います。(Gemforexの中の人ではないので、ご質問等ある方は直接カスタマーサービスに連絡することをオススメします。。。)
gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 

 

では、本題。

 

2021年9月6日よりIB報酬見直しとのこと。

 

f:id:takenokotakeban:20210906123422p:plain

 

まずランクの概念。これは以前からありましたね。

基本的に海外FXでGemforexを使っている人で自己アフィリで個人で証拠金2,000万円を超えている人ってごく一部だと思われます。ですが、IB報酬の総残高は、紹介して口座開設されたトレーダーの方達の合計証拠金金額になるのでその点はご留意ください。

 

それでも、2,000万円の総証拠金残高超える方はあまりいらっしゃらないかと思うので、皆さんビギナーズが多いんではないでしょうか。

 

現在のランクや口座残高合計は、

パートナー(IB)マイページ → 報酬等集計

のページでご確認頂けます。

 

f:id:takenokotakeban:20210906125522p:plain

 

ノースプレッド口座を使用されている方は下記ご参照。

f:id:takenokotakeban:20210906123601p:plain

 

各ランクでのIB報酬をドル換算されたリストを簡単にまとめました。

f:id:takenokotakeban:20210906130509p:plain

参照元パートナー(IB)報酬について|GEMFOREX

 

 

Gemforex自身も自己IBをダメとは言っていないので、やっている方も多いかと思います。ただ、Taritali(タリタリ)を通常使用されている方であればあまり大きな変更ではないのではないかという感想です。

 

f:id:takenokotakeban:20210906130949p:plain

 

f:id:takenokotakeban:20210906125819p:plain

元々、CB率はGemforexのIBよりTaritali(タリタリ)の方が、0.8Pipsと優秀でしたし。

(総残高が1億円を超えるようなマスターズランクの方はGemforexの方が有利ですね)

 

本日2021年9月6日時点でTaritali(タリタリ)のホームページ上変更はないので、今後変更が発生すると分かりませんが、自己IBでGOLDを取引されていた方は結構影響ありそうですね。

 

改定前のGemforexのIB報酬がBeginnerで15USDのIB報酬でTaritali(タリタリ)は12USD。(修正:Masterの21USDの80%で16.8USDが正しいようです)

Gemforexの方が3USD優秀

Taritali(タリタリ)の方が1.8USD優秀

 

改定後のGemforexのIB報酬がBeginnerで3.75USDのIB報酬でTaritali(タリタリ)は12USD

Taritali(タリタリ)の方が8.25USD優秀

 

てか、一回の取引で15USDから3.75USDへの変更だから75%減って。。。

GOLDメインで自己IBやっている人からしたらエグい変更だな。。。

 

1Lot x 5エントリー/日 x 20稼働日と仮定すると、100回トレードしてることになって、

IB報酬が、

改定前は1,500USD

改定後は375USD(▲1,125USD)

 

となる。と・・・_(:3 」∠)_

 

 

みんな、Gemforexの自己IB辞めてTaritali(タリタリ)に紐付ける動きしそうな気がする。。。(´・ω・`)

Taritali(タリタリ)のIB報酬自体も下がってはいるけども。。。(´・ω・`)

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪

 


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)