タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

Taritali(タリタリ)使用時のGemforexとXMのCB比較(2021年9月6日時点)

こんにちは。たけです。

 

私もメインで使わせてもらっている海外FX口座で人気のGemforexとXM。

最近、ツイッタランドでGemforexの仕様変更やIB報酬改定(改悪?)が騒がれていますので、ちょっと前の王者XMとCB関連比較してみました。

(XMやGemforexの中の人ではないので、ご質問等ある方は直接カスタマーサービスに連絡することをオススメします。。。)
gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 

 

では、本題。

Taritali(タリタリ)をCBに通常使っていることを前提に話を進めていきます。

 

まずは、XMから。

f:id:takenokotakeban:20210906154721p:plain

今回調べてて気付いたのですが、いつのまにかオートリベート口座なるものが出来ていました。

通常のスタンダード口座ではGemforexの0.85Pips分に相当する8.5USDなのに対して、オートリベート口座では、0.9Pips分に相当する9USD。

 

また、XMにはランクに応じたXMポイント(XMP)という仕組があるのである程度XMを使っている方であれば、ELITEにはいつの間にかなっていると思われます。

f:id:takenokotakeban:20210906154922p:plain

ELITEのランクで話を進めていきますが、ELITEの場合、1Lot辺り20XMPが付与されます。

XMPをクレジットに換金する際の換金率は「XMP÷3USD」となっているので、

 

20XMP÷3USD=6.66USD分

 

還元されることになります。

XMPクレジット分という形になるので出金の割合に応じて消滅します。それとは別に直接現金化して出金させる方法もあります。)

 

なので、1Lotトレードした際に、

スタンダード口座:8.5USD+6.66USD=15.16USD

オートリベート口座:9USD+6.66USD=15.66USD

 

が還元されることになります。

 

*クレジットを証拠金にした取引にはCBは発生しない。5分以内の取引もNG。

**正確には、8.5USDや9USDはTaritali(タリタリ)の履歴に反映され、6.66USD相当の20XMPはXMのマイページから確認出来るようになります。

***オートリベート口座を申し込むとTaritali(タリタリ)へ反映されることがなくなり、XMからダイレクトにMy Walletに反映されるようになるようです。

→取引口座への反映ではないので、出金させたりする場合は、一度取引口座に資金移動させる必要あり。

 

【注意事項】

・Taritali(タリタリ)にIB報酬を紐付けた口座はXMの口座開設ボーナスと入金ボーナスは発生しなくなります

ただ、XMPは問題なく享受できます

→一応、最初のXM口座を開いて開設ボーナス等を受け取った後に、Taritali(タリタリ)口座を追加口座で開設させる。通常の取引は、追加口座で取引をしていく。という方法で解決することもできます。

 

・Taritali(タリタリ)へのCB発生条件は5分以上なのに対して、XMPは10分上保有したポジションなので条件が違う。

 

 

つぎはGemforex。

f:id:takenokotakeban:20210906161111p:plain

f:id:takenokotakeban:20210906130509p:plain

確認したところ、GemforexのIB報酬にあるランク概念のMasterを基準として、80%が反映されている模様。

なので、私は普段GBP/USDをメインで取引しているので、

1Lotトレードした際に、

オールインワン口座:10USD x 0.8 = 8USD

 

が還元されることになります。

 

*クレジットを証拠金にした取引にはCBは発生しない。5分以内の取引もNG。

**Gemforexの自己IBを踏んでいる人、他の方が口座開設してくれた方は総口座残高に応じたランクに応じてCBが異なる。パートナー(IB)マイページ→報酬等集計のページから確認可能。

f:id:takenokotakeban:20210906125522p:plain

 

月末で締まって、翌月5日前後に指定した取引口座に反映されます。

f:id:takenokotakeban:20210906161815p:plain

*この金額は、そのまま出金可能なのでXMとは違いクレジット分ではなく現金と同じ認識になります。

→年間でプラスで税金の心配される方は要注意。

 

まとめ

 

1Lotトレードした際の単純比較

【XM】

スタンダード口座:8.5USD+6.66USD=15.16USD

オートリベート口座:9USD+6.66USD=15.66USD

【Gemforex】

オールインワン口座:10USD x 0.8 = 8USD

 

となっていて、XMP分XMの方が有利。という形になりました。

ただ、そうは言っても豊富な100%入金ボーナスや最大1000%のJPボーナスは魅力的なので悩ましいところですね。。。_(:3 」∠)_

 

結論、

取り合えずTaritali(タリタリ)に紐付けておけばいいんじゃねーか?🙄

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪

 


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)