タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

Gemforex仕様変更ラッシュまとめ(2021年8月25日時点)

こんにちは。たけです。

 

私もメインで使わせてもらっている海外FX口座で人気のGemforex。

最近、ツイッタランドでも騒がれていますが、色々と仕様が変更されているようなので、わかる範囲でまとめてみようと思います。(Gemforexの中の人ではないので、ご質問等ある方は直接カスタマーサービスに連絡することをオススメします。。。)
gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 

 

では、本題。

確定していないものも含めると、主な仕様変更は以下の通り。

 

①口座間でボーナスの資金移動は不可

②100%入金ボーナスの当選確率

③JPボーナスの抽選権利(5Lot)の計算方法変更

④JPボーナスは銀行振込のみ対応(クレカ不可)

⑤ゼロカット時の相殺タイミングの変更?

 

 

 

 ①口座間でボーナスの資金移動は不可

f:id:takenokotakeban:20210825132812p:plain

 

以前は、証拠金の割合に応じてボーナスも移動されていましたが、出金した時と同じようにボーナスは0になるとのこと。

 

例)

口座A:証拠金10万円、ボーナス10万円分

口座B:証拠金0円、ボーナス0円分

 

→口座Aから口座Bへ5万円分資金移動。

口座A:証拠金5万円、ボーナス0円分

口座B:証拠金5万円、ボーナス0円分

 *口座Bには証拠金10万円からの5万円移動なので50%分にあたるボーナス5万円分が移動されるという話もありますが、要確認。

私自身、普段複数口座間での資金移動しないので機会があったら試してみます。

 

 

②100%入金ボーナスの当選確率

f:id:takenokotakeban:20210825134605p:plain

入金100%ボーナスに当選したから、今口座内にある証拠金を出金させて、新たに入金し直す。普通にやると思いますが、目立つと当選確率が低くなるとのこと。判断基準は不明。だいたい2週間毎に行われるGemforexのメリットの1つではありますが、3日間の開催期間で2-3回当選する方もいる一方で、連続で10回近く当選されない方もツイッタランドで見かけます。

当行為をお控え頂ければ通常ユーザー様と同様の当選確率に戻ります。という一文があるものの、その判断基準及び該当しているかどうかの通達もこないのでブラックボックス化してる(´・ω・`)

f:id:takenokotakeban:20210714134106j:plain

 

③JPボーナスの抽選権利(5Lot)の計算方法変更

f:id:takenokotakeban:20210825135655p:plain

含み益、含み損でのポジションがある場合の追加ポジションとか計算どうなるんですかね?ちょっと計算方式がブラックボックスなのでJP狙いで5Lot消化を狙いに行くのは小資金(ボーナスありき)の方は権利もらえてたらラッキーくらいの方がいいのかなぁ。。。という印象。

 

④JPボーナスは銀行振込のみ対応(クレカ不可)

f:id:takenokotakeban:20210825135125p:plain

皆さん、クレカでの入金が多いんですかね?🙄

かくいう私も以前クレカ入金ばっかりだったのですが、歯止めが利かなくなるので現在は銀行振込のみにしています。便利過ぎるのは逆に危険(笑)

 

なので、個人的にはあまり変化無し。

 

 

⑤ゼロカット時の相殺タイミングの変更?

個人的には、一番これが大きい_(:3 」∠)_

f:id:takenokotakeban:20210825140023p:plain

 

イッタランドで拝見していた情報だとポジションを保有していない状態で、翌日のAM10:00に処理。という画像も拝見しているのですが、ホームページ上に本日時点で記載が見当たらない。。。_(:3 」∠)_

サイレント修正のサイレント修正なのか・・・

次回ゼロカされたら確認します(笑)

 

 

なんだかんだ言われることが増えているGemforexですが、個人的にはカスタマーサービスもちゃんと対応してくれるし100%入金ボーナスにも体感1/3くらいで当選してるし、まだ充分メインで使えるかなー。と思っています。

XM回帰の動きもあるかもしれませんが、どの道良し悪しはどの業者もあると思うので上手く付き合っていければと思う今日この頃です。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪

 


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)