タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年5月17日トレード記録(GBP/USD)「ド天井損切からのド底損切。。。(´・ω・`)」

こんにちは。たけです。

 

f:id:takenokotakeban:20210518143805p:plain

f:id:takenokotakeban:20210518143829p:plain

【15M足】

f:id:takenokotakeban:20210518143842p:plain

①②:先週から持ち越した1.40901のSが揉み揉みしながら高値が重くなってきたので追加でSエントリー①。1.41200を明確に抜けると損切になると思っていたのでその手前でナンピンS追加②。

→ぴったり1.41200で損切させられて下落開始(´・ω・`)

 

③④:1.41200を抜けて行く動きをしそうだったのと、ドル円が下に逝きそうな雰囲気だったのでLエントリー。直近高値から引ける下降ラインタッチ部分で④追加ナンピン。1.40800を割れると下に走りそうだと思っていたけど、

→ぴったり1.40800で損切させられて上昇開始_(:3 」∠)_

 

⑤⑥:上昇し始めたけど、上値重たかったので倍のLotでちょっと取れた。ドル円の上値が重たく、ポンドルも下げ渋りしていたので、こりゃ上いくな。。。と思ったので利確。その後、そのままドテンL入れるだけの技量はなかった。。。

けど、結果的にそれが一番伸びてたってゆう(´・ω・`)

 

⑦:上昇も一服して停滞していたところで打診Sエントリーのつもりが寝落ち。。。

→起きたら上昇しばらく続きそうだったので倍LotでLポジ入れて両建て。どこで損切しようか🙄

 

f:id:takenokotakeban:20210518144936p:plain

f:id:takenokotakeban:20210518145002p:plain


①ルールを徹底して勝った 

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

 

【2021年5月17日結果】 

308,306円(内ボーナス50,570円)

                   ↓ 

238,891円(内ボーナス50,570円)(▲69,415円)▲22.6%

*先週からの持ち越し分が履歴に含まれていますが、先週分で集計済。

*確定分のみ。持ち越したS分は決裁完了したら追記します。

【追記】 

 1.41750で損切されたので修正

f:id:takenokotakeban:20210518151738p:plain

【2021年5月17日結果修正】 

308,306円(内ボーナス50,570円)

                   ↓ 

201,298円(内ボーナス50,570円)(▲107,008円)▲34.8%

 

 

 

【5月入出金】  

入金:計5万円(5万円)

出金:計0万円(万円)

差額:▲5万円

 

【Total入出金】  

入金:計155万円(34万円+29万円+56万円+5万円+26万円+5万円)

出金:計64万円(14万円+50万円)

差額:▲91万円

 

【タリタリ実績】  

12月:45,629円

1月  :97,523円

2月  :116,307円

3月  :2,896円

4月  :48,316円

5月  :3,200円

 

合計:313,871円

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪

 

gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)