タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2020年12月度 月間収支報告

こんにちは。たけです。

 

まだ12月も残り3日ほど残っておりますが、年内のトレードは終了したので月間の収支報告をしていこうと思います。

 

f:id:takenokotakeban:20201228203857p:plain

12月10日からGemforexにてスタートをさせて2万円ずつチャレンジして参りましたが、結果はボロボロでした。

23日にやらかしたのが全てでした。

 

f:id:takenokotakeban:20201228204111p:plain

f:id:takenokotakeban:20201228203829p:plain

 

12/10:勝率100% +12.8Pips

12/11:勝率67% +73.1Pips

12/14:勝率67% -183.6Pips

→勝率は高いけど、コツコツドカンの典型をやらかし2つのトレードで許容マイナス以上の損切をしたことが敗因。

12/15:勝率50% -55.6Pips

→目線が合っておらず、勝ってるトレードはほぼ建値乙。。。

12/16:勝率44% -16.9Pips

→前日を引きずって、最初目線が合っておらず、ダメダメだったけど、途中で盛り返してピラミッディングで取り返せた。

12/17:勝率78% +11.3Pips

12/18:勝率73% +85.4Pips

12/21:勝率50% +75.2Pips

→目線が合っていないままコツコツと損切を重ねていったけど、最後1.32100のLからのピラミッディングで大きく取り返せた。

12/22:勝率50% -51.7Pips

→4H足の2波だったけど、Sの3波と思って最初Sで取れてたけど、その後反転後ボロボロ。結局マイナスに。

12/23:勝率23% -223.0Pips

→前日のSが頭から離れずそのままS目線で全力で上昇3波を被弾。証拠金も20万円入金のボーナス100%で40万円分になってて行けー!取り返せー!ってムキになってた。

12/24:勝率70% -25.5Pips

→最小ロットでやってたけど、最後週末のNYで上下に振られて結果マイナス。手を出すべきじゃなかった。

12/28:勝率0% -40.9Pips

 →前回高値の1.35750をバックにS目線。引付けが足りず、水平線と下降トレンドの三角持ち合い上抜けを意識しすぎてダウ理論忘れてた。

 

見返していくと、東京時間とNY時間の勝率が低い。かつ目線がブレている時のロンドンでしこたまやられてる。

NYで一方向に伸びている時のピラミッディングで利益確保出来ている時もあるけど、ロンドンでの段階的な値動きにはしっかり付いていけていない。

 

ということがよく分かりました。。。

 

・朝スマホでチャート見た時に、「おっ?チャンスじゃね?」

ってロクに分析せずにエントリーしちゃうのほんとやめたい。。。

・最初に入れるLotをもっと抑えて分散して入れるようにしたい。

・ピラミッディングで利益重ねられるようになりたい。

 

最初の2つは自分の本気度で絶対できるはず。

出来ないと2021年の飛躍はないぞ自分・・・

 

【2020年12月結果】

入金:計34万円(2万円+2万円+2万円+2万円+2万円+2万円+20万円+2万円)

出金:計14万円(14万円)

差額:▲20万円

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)