タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2020年12月11日トレード記録(GBP/USD)

こんにちは。たけです。

 

では、本日のトレード記録をば。

 

f:id:takenokotakeban:20201212224459p:plain

f:id:takenokotakeban:20201212224909p:plain

引き続きS目線で様子見しておりました。

重要そうな水平線1.33120付近を明確に割れてきたのでSエントリー。

ちょっと張り付けない状況だったので1.33250に損切置いて再度見てみると見事に損切されてた。。。_(:3 」∠)_

 

でも15M足で見ると小さなダブルトップを作ったところに見えたので再度Sエントリー。

また1.33300に損切置いて見直してみると、ちょうどその2段下の水平線1.32230付近をトライ中の下落中。

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

急反発もあるかもしれないのでしっかりと利確。

 

ご馳走様です♪

 

f:id:takenokotakeban:20201212225313p:plain

その後、更に掘ってはいたけどこれはしょうがない。

日足レベルで意識されそうなチャネルラインポイントで反発されていたけど、これも見逃してたので致し方なし。。。

 

まぁ、見てても入れたかわかんねーし(´・ω・`)

 

んで、1.32230付近で一旦頭抑えられているように見えたので再度Sエントリー。

これが見込違いだったみたいで絶賛含み損。。。

 

S根拠は崩れてない1.32600明確に上抜けするまではまだ下目線と思い、1.32700に損切置いて、建値ちょい下にTP置いて様子見。

建値付近まで戻ってくれたので逃げて今日は終了。

 

最後危なかったけど、Lot抑えていたので生き残れました。。。

Lot管理大事ねー。

 

ちょっと少ない?くらいのLotで最初入るのが良いんだね。ホント。

最初から最大枚数で入ると身動き取れなくなっちゃうから。。。

 

【2020年12月11日結果】

21,389円→29,001円(+7,612円)135.69%

 

2日目までは生き残れました。

飛ばさないようにコツコツ頑張ろう。

 

 

では、また。。

 

gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)