タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

海外駐在員が楽天マガジン使用感について語るだけの記事

こんにちは。たけです。

 

最近すっかりサブスク漁りにハマっております。

日本のサブスク今まで知らなかったのがいつのまにかボコボコ出来てて、見てて飽きない(笑)

 

そんな中で、そーいえば今どんなサブスク登録してるかなー?と振り返ってみると。

NETFLIX(月額30AED、月額1,100円換算)

楽天マガジン(年額3,960円、月額330円換算)

Nintendo Switch Online(月額306円)

週刊少年ジャンプ(定期購読)(月額960円)

 

月額トータル:2,696円

 

サブスク課金していました。

 

どれも満足度は比較的高いのですが、今回は楽天マガジンについて使用感書いていこうと思います。

 

 

楽天マガジン」Rakuten MAGAZINE

 

数ある雑誌等の電子書籍の定額サービスですが、私自身、あまり深く考えておらず。。。普段使ってるクレジットカードが楽天のやつだから楽天でいっか。

 

くらいの加入きっかけでした。

楽天ポイントも溜まるし、溜まっている方は楽天ポイントでも支払いできるしね♪

 

駐在前は加入していなかったのですが、いかんせん日本の雑誌を目にする機会は激減。ドバイの書店にも売ってることは売ってるけど、

・高い(輸送費、関税なんだかんだで3倍近くする。。。)

・発売されるかわからん(取扱数の問題)

・売ってるところまで買いに行くのがめんどくさい(売ってなかったら最悪)

 

と、しばらく雑誌購読から足が遠のいていたのですが、楽天マガジンを購入するようになって、ふと気になったときに見れるのには本当に感謝♪

今は、日本でも自宅から外出して雑誌をわざわざ買いに行く人も少ないのかな?

 

個人的には、本棚に雑誌揃えるのも嫌いじゃないんだけど、

・購入した雑誌の保管(捨てろプレッシャー)問題

・書店等で売っているかどうか確認する作業

・試し読みしたくても、購入しないと中身見れない問題

 

の全てを解決するこの手のサービスは本当に画期的!

 

私は、年払いしていますが、月額換算で330円(*年払3,960円/12か月)って、だいたい毎月1冊雑誌買ってる人は余裕で元が取れる(笑)

今まで、興味はあったけどわざわざ買うのはなー。って、ジャンルの雑誌も。。。

 

読み放題!

 

f:id:takenokotakeban:20210914150912p:plain

 

・ガジェット関連雑誌

・雑貨とかライフスタイル関連雑誌

・ビジネス関連雑誌

FLASHとか週プレとかの週刊誌

・サッカーとか野球のスポーツ関連雑誌

 

を深く考えず、目に付いたらダウンロードしてパラ見するのはめっちゃ便利!

普通に買ってたら、月いくらかかるんだろうか?🙄

 

と、思いながら使わせてもらっています♪

 

 

PCでもスマホでもI-padとかのタブレットでも閲覧可能なので、

ちゃっかり嫁さんもファッション系の雑誌読んでるみたい(笑)

 

電子版なので、紙媒体と掲載されてる範囲とか違う時があるみたいなんだけど、個人的には比較する方法がないから全く気にならない。。。(´・ω・`)

 

 

 

【まとめ】

楽天経済圏で雑誌とか買いに行くのがめんどい人は是非!

加入から31日間はお試し期間として0円なので、合っていないな。と思ったら、月額利用料が発生する前にキャンセルかければOK。

どうせ加入するなら年払いの方がお得

月払い:418円 x 12か月=5,016円(税込)

年払い:3,960円(税込)

→年間で1,056円お得!

 

隙間時間での情報収集に役立っているので、個人的には満足のサブスクでした♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 

ご家庭での素敵な団らんのひと時のお供になれば幸いです。