タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

トレードで稼いでドバイ観光に来たら、とりあえず観光候補に入れとけリスト①(とりあえずオヌヌメ10選後半)

こんにちは。たけです。

 

トレードで稼いだら何したいですか?色々と皆さん夢があるかと思います。。。

海外旅行に行きたい!という人もいらっしゃるかと思いますので、

 

ドバイ3年目の私が独断と偏見でドバイに観光に来たら、とりあえずここ行っとけ。

というのを観光候補リスト化しておきました。

 

f:id:takenokotakeban:20210920222242p:plain

①The Dubai Mall(ドバイモール)

②Burj Khalifa(ブルジュ・ハリファ

③ATLANTIS(アトランティス

④The Point(ザ・ポイント)

⑤Mall of the Emirates(モールオブエミレーツ”通称MOE”

⑥Ibn Battuta Mall(イブンバトゥータモール)

⑦The Walk(ザ・ウォーク

⑧Dubai Gold Souk(ゴールドスーク)

⑨Dessert Safari(デザートサファリ)

⑩Abu Dhabi(アブダビへのツアー)

 

の後半。⑥から⑩までの記事にします( ˘ω˘)スヤァ

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

では、本題。

 

⑥Ibn Battuta Mall(イブンバトゥータモール)

f:id:takenokotakeban:20210920211249p:plain

(*画像参照元旅Pocket

ドバイモールやMOEのような雰囲気とは打って変わって、エジプトとかのエキゾチックな雰囲気を前面に出しているモール。(中華ゾーンみたいな場所もあるけど。。。)

アラブの探検家イブン・バトゥータ氏が旅をしてきた国々をテーマにしたモールらしいですが、ここが有名なのは天井が世界一高い(綺麗な?)スタバの存在ですかね。

確かに、高いし天井の装飾も綺麗なのでオヌヌメですが1回見れば充分かな。。。(笑)

 

インスタ女子は絶対好きなのは間違いない( ˘ω˘)スヤァ

でも、他に見るところあんまりないのがネック。。。

 

オヌヌメなのは、

⑥Ibn Battuta Mall(イブンバトゥータモール)のスタバ行って、

     ↓

⑤Mall of the Emirates(モールオブエミレーツ”通称MOE”)ブラっとして、

     ↓     

④The Point(ザ・ポイント)で休憩がてら写真撮って、夕飯+噴水ショー

 

がドバイ中心地から見て遠くから戻ってきながら観光出来るので良いかと。

 

【基本情報】

所在地: Sheikh Zayed Rd, Dubai
営業時間: 10時~22時 (木・金・土 は深夜0時まで)
電話: +971 4390 9999
アクセス:ドバイメトロ イブン バトゥータ駅下車

 

公式のリンクはこちら↓

www.ibnbattutamall.com


⑦The Walk(ザ・ウォーク

f:id:takenokotakeban:20210920213110p:plain

(*画像参照元ビジット・ドバイ

 

ドバイマリーナ地区、JBRと呼ばれている場所に新しく出来た複合施設というかエリア。ビーチ沿いでゆっくり遊ぶも良し、家族連れで賑わってるエリア。

ワンちゃんを散歩させてるイケメンオジサマ外国人がたくさんいます(笑)

 

初見でわざわざ行くには日程的にも難しいかもしれないけど、候補の1つとして。。。

 

公式のリンクはこちら↓

www.visitdubai.com

 

⑧Dubai Gold Souk(ゴールドスーク)

f:id:takenokotakeban:20210920214107p:plain

(*画像参照元ドバイのゴールドスークで指輪やネックレスを買おう!

 

元々漁業くらいしかなかったはずなのに、なんでドバイでゴールド?🙄

って、私も未だに思いますが、インドやイランの行商人が今のデイラ地区にゴールドを扱うお店を開いたのが起源みたいです。

今や、数百軒の宝飾店がしひめきあっていて、見てるだけでも楽しいエリアです。

ちゃんと証明書発行してくれるお店に行きましょう。。。(笑)

あと、金曜日は休みのお店が多いので外した方が無難。

未だにスリがある。とも聞くのでそこらへんはご留意を。。。

 

⑨Dessert Safari(デザートサファリ)

f:id:takenokotakeban:20210920215011p:plain

(*画像参照元格安海外ツアー・激安海外旅行のハッピーホリデー

 

ドバイへ旅行!と企画したらまず思い付かれる方も多いと思います。

宿泊先のホテルでもいろんなところでツアー組まれているはずなので、是非調べてみることをオヌヌメします。

日帰りのツアーでお昼頃から出発して砂漠のドライブラクダ乗りバーベキュー食べながらダンス見ながら、水タバコ試して、ヘナタトゥ試して。。。と、この手の日帰りツアーだけでも結構満足度高いと思う。

(半日使えるなら候補としてはアリ。)

 

ただ、酔い止めはマジで必須(笑)

エチケット袋みたいなのもらえるけど、車酔いやすい人は地獄。。。(笑)

しかも、ドライバーというかツアー組む最初にドライブの時間聞かれたら30分とかで充分と伝えるべき。。。1時間近くあんなぐわんぐわん砂漠の中で運転されたら。。。

 

それ以外は、ホントにオヌヌメです♪

 

正規品 golecha 100% 植物 成分 ヘナ タトゥー コーン 黒 ブラック 25g 2 本 消える アート 説明書 ボディ ペイント デザイン  自由 入れ墨 イベント 2 :rokumei-1:鹿鳴ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

ちなみに、ヘナタトゥはこれです↑(「ヘナ」という植物の葉をペースト状にしたものを染料として使っているペイントタトゥ。だいたい1-2週間くらいでだんだん薄くなって消えてくイメージ。)

ツアーに組み込まれてるお試しのやつはこんなしっかりしたやつじゃなくて、ちょっとした可愛らしい感じだけど、中東の雰囲気は感じるのに持って来い♪

(絵師さん?やってくれる人にお金出せば、普通にデザインの中から選んでやってくれる。他のツアーの人達の込み具合によるけど。。。)

 

 

⑩Abu Dhabi(アブダビへのツアー)

f:id:takenokotakeban:20210920220403p:plain

(*画像参照元トリップドットコム

f:id:takenokotakeban:20210920220549p:plain

(*画像参照元Business Insider Japan

 

ドバイの観光にプラスして1日フルに使える日程組めるのであれば、アブダビへのツアーはマジでオヌヌメ

*つい最近までドバイからアブダビに入るのにはPCR検査の陰性証明が必要だったんだけど、2021年9月から緩和されたとの情報あり。)→ただし、状況が変わると規制変わるので、予約する前に要確認。

 

シェイク・ザイード・グランド・モスク

→ぶっちゃけ、ここだけでも行く価値あり。絢爛豪華な金メッキのシャンデリアとか世界最大のシャンデリアとか。。。神秘的な雰囲気で圧倒されます。女性はアバヤ(頭隠すヤツ)貸してくれるので、それを着用。ハーパンとかはなるべく避けた方が無難。

確か有料だったかで全身のアバヤ貸してくれた気もするけど。。。(´・ω・`)

ツアー的にも目玉なので、夕方から夜にかけてのライトアップとか

 

素敵~♪

 

って、なること間違いないので、是非候補に入れてみてください。

 

 

とりあえずオヌヌメ10選前半の記事はこちら。。。

takenokotakeban.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪

 


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)