タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

トレードで稼いでドバイ観光に来たら、とりあえず観光候補に入れとけリスト①(とりあえずオヌヌメ10選前半)

こんにちは。たけです。

 

トレードで稼いだら何したいですか?色々と皆さん夢があるかと思います。。。

海外旅行に行きたい!という人もいらっしゃるかと思いますので、

 

ドバイ3年目の私が独断と偏見でドバイに観光に来たら、とりあえずここ行っとけ。

というのを観光候補リスト化しておきました。

 

f:id:takenokotakeban:20210920203245p:plain

①The Dubai Mall(ドバイモール)

②Burj Khalifa(ブルジュ・ハリファ

③ATLANTIS(アトランティス

④The Point(ザ・ポイント)

⑤Mall of the Emirates(モールオブエミレーツ”通称MOE”

⑥Ibn Battuta Mall(イブンバトゥータモール)

⑦The Walk(ザ・ウォーク

⑧Dubai Gold Souk(ゴールドスーク)

⑨Dessert Safari(デザートサファリ)

⑩Abu Dhabi(アブダビへのツアー)

 

①を書いている途中で、思ったより記事長くなっちゃいそうなので、まずは前半として①から⑤までの記事にします( ˘ω˘)スヤァ

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

では、本題。

 

①The Dubai Mall(ドバイモール)

f:id:takenokotakeban:20210920182818p:plain

(*画像参照元Global Partners

世界最大規模のモール。(ドバイ最大)

1200軒以上のショップとB1のレストラン街。水族館(Dubai Aquarium)、スケートリンク(Dubai Ice Rink)などなど。とりあえず、なんでもある。。。

慣れないと1日使わないと回りきれない(笑)

一応専用のスマホ用アプリがあって、モール内の道案内とかしてくれるから、行くところ目当てがあるなら、ダウンロードしておいて損はない。

 

オヌヌメは昼過ぎから来て、B1で昼飯食べて、ショッピングか②のBurj Khalifa観光。

夕方18時から噴水ショー(The Dubai Fountain)がApple Storeの近くでやってるでやってるので、それは一見の価値あり。

 

ドバイモール内でもブルジュ・ハリファでも夕食は予約しておいた方が無難。

f:id:takenokotakeban:20210920182827p:plain

(*画像参照元MyBayut

 

【基本情報】

所在地: Financial Center Street, Along Sheikh Zayed Road, Next to Burj Khalifa - Dubai
営業時間: 10時から25時(月、火、水、日は24時)
電話: 800 382246255
アクセス:Burj Khalifa/Dubai Mall駅より徒歩約15分※屋内移動

 

公式のリンクはこちら↓

thedubaimall.com

 


②Burj Khalifa(ブルジュ・ハリファ

f:id:takenokotakeban:20210920185450p:plain

(*画像参照元VELTRA(ベルトラ)

 

ザ・ドバイと言えば。。。

って、感じなので説明不要かと思いますが、人類史上最も高い建造物です。

その高さ828m!!!スカイツリーが634mなのでやっぱり高い(笑)

そーいえば、トム様主演のMIPにも舞台として出てましたね( ˘ω˘)スヤァ

f:id:takenokotakeban:20210920185852p:plain

 

普段よく見かけるけど、私自身1回しか登ったことはないですが、展望台の選択肢はいくつかあります。

・124/125階のAt the Top(レストラン)

・148階のAt the Top Sky(379AEDからってなってたので1万2千円くらい)

*BF1で自分で予約することもできるけど、当日だと予約一杯で登れないことも多い。出来れば、事前に予約しておくほうが無難。他にも色々混ぜ込んだチケット(At the Topでカフェ付みたいな)やつもあるので、是非お調べくだされ。

 

私だったら、直接公式のホームページ上から予約もしくは、電話しちゃうんだけど、英語のハードルが高い方にはツアー会社のチケットが無難。

 

公式のリンクはこちら↓

www.burjkhalifa.ae

 

 

ちなみに、世界一高いレストラン「At Mosphere Burj Khalifa」(122階、地上442m)のアフタヌーンティーはガチでオヌヌメ

 

f:id:takenokotakeban:20210920191417p:plain

f:id:takenokotakeban:20210920191507p:plain

(*画像参照元VELTRA(ベルトラ)

 

ここで、朝食からのドバイモールもセレブ感満載だし、ゆっくりめにホテル出て、アフタヌーンティーかまして、ドバイモール散策からの噴水ショーもデート的には鉄板(笑)

 

席数多くない、コロナ禍で以前よりゆったりめの席間の間隔なので、マジで優雅♪

とりあえず、ここのスコーンはバチクソ旨い。。。

展望台だけ行くより、アトモスフィア付きの方が満足度高いと思う。

ぶっちゃけ、ここまで高いと10階20階の差なんかわからん。。。( ˘ω˘)スヤァ

 

公式のリンクはこちら↓

www.atmosphereburjkhalifa.com

 

③ATLANTIS(アトランティス

f:id:takenokotakeban:20210920192159p:plain

(*画像参照元Trip.com

 

ドバイと聞いて、「あのヤシの木みたいなやつ・・・!」と思い浮かべた方。

あのヤシの木みたいなやつはパームジュメイラというのですが、

f:id:takenokotakeban:20210920192445p:plain

そこの先端に悠然と構えているのがATLANTIS(アトランティス)です。

 

普段だと、お高い高級ホテル(5★)なのですが、コロナ禍もあって5万円くらいから宿泊できるので、オヌヌメです。

家族で来ても、カップルで来ても楽しめる。水着は持参必須。

 

プールで1日遊んで、夜はレストランで食事。。。

最高かよ( ˘ω˘)スヤァ

って、ゆー1日を過ごせます。

 

インスタ女子は朝方プールの中からホテルを背に正面のアングルで撮るのがオヌヌメです。。。(笑)

 

 

私もまた行きたい。。。

 

子供達に事あるごとに、

「またアトランティス行きたいねー」

と、プレッシャーかけられてます_(:3 」∠)_

 

公式のリンクはこちら↓

www.atlantis.com

 

 

④The Point(ザ・ポイント)

f:id:takenokotakeban:20210920193709p:plain

(*画像参照元MyBayut

 

ATLANTIS(アトランティス)予約取れないし、宿泊高いし、日程的にも、追加で宿泊は難しい。。。

という方は、The Pointがオヌヌメです。(入場料なし。金曜日なら駐車場代無料

 

あらかた写真撮って、近くのカフェで茶しばいたらいい感じのパームジュメイラの雰囲気味わえます。

 

できれば、夕方ちょい前くらいに着いて、日中の雰囲気を味わって、カフェで時間潰して(ぶっちゃけ、他になんもない(笑))、夕方になったら2020年2月から始まった噴水ショーを見ながらレストランで夕食がオヌヌメです。(レストランたくさんあるので、調べて要予約。夕食スタート時間は19時くらいからがベター)

www.youtube.com


ギネス認定されてるのは知らなかった(´・ω・`)

 

 

⑤Mall of the Emirates(モールオブエミレーツ”通称MOE”

f:id:takenokotakeban:20210920200211p:plain

(*画像参照元トラベルjp 旅行ガイド

 

ウチは、普段食材の買い出しによく出かけるのですが、ドバイでスキーが出来るところとして有名なモールです。

ぶっちゃけ、入ってるハイブランドはドバイモールとも大差ないし、ドバイモールの方が、ブルジュ・ハリファとかの選択肢も広がるのでMOEは、ドバイモールはデカすぎて疲れる。。。って、人向きな気がします( ˘ω˘)スヤァ

わざわざ日本からスキーしに来る人もほとんどいないと思いますし。。。

 

【基本情報】
所在地:Interchange 4, Sheikh Zayed Road, Dubai
電話:+971-4-409-9000
営業時間:10:00~22:00(日~水)、10:00~24:00(木~土)
アクセス:Mall of the Emirates駅よりすぐ

 

とりあえずオヌヌメ10選後半はこちら。。。

takenokotakeban.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪

 


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)