タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

海外では定番のウォーターサーバー。帰国する予定もないのに調べてみた まとめ

こんにちは。たけです。

 

ドバイでの海外生活も3年になり、普段当たり前に使っているウォーターサーバー

日本ではそういえば実家には無かったよなぁ?🙄

と、気になって色々調べている内に、6社ほど見かけたのでそれぞれ調べてみようと思います。

自分が帰国したらその中から選んで使えるように。(帰国の予定はありません🙄)

 

で、各6社それぞれ調べ終わったのでまとめておきます。

*数字が振ってありますが、順位ではなくまとめた順番に記載しておりますので、その点ご了承のほど。。。

 

①「Cosmo Water」

【こんな方にピッタリだと思う!】

・水道水でご飯作るのに抵抗ある方(せっかくなら、天然水を使って美味しい料理)

・小さなお子さんがいてバタバタしているママ

・お湯沸かすのメンドい方・・・(コーヒー飲む時ケトルでお湯沸かすのめんどい)

 

takenokotakeban.hatenablog.com

 

②どこよりも Water

【こんな方にピッタリだと思う!】

・水道水でご飯作るのに抵抗ある方(せっかくなら、天然水を使って美味しい料理)

・小さなお子さんがいてバタバタしているママ

・お湯沸かすのメンドい方・・・(コーヒー飲む時ケトルでお湯沸かすのめんどい)

 

takenokotakeban.hatenablog.com

 

③Aqua Bank アクアバンク

【こんな方にピッタリだと思う!】

・タンクの交換がめんどくさい方

・水素水に興味のある方

・小さなお子さんがいてバタバタしているママ

・お湯沸かすのメンドい方・・・(コーヒー飲む時ケトルでお湯沸かすのめんどい)

 

takenokotakeban.hatenablog.com

 

④キララウォーター Kirara Water

【こんな方にピッタリだと思う!】FAMILLIAファミリア

ご家族で住んでて、子供とかにも安心して使ってもらいたい人(ロングが良さそう)

・ショートならそんなに大きくないなので、キッチンとかに置いて料理に使いたい人

 

【こんな方にピッタリだと思う!】LUSSOルッソ

ご家族で住んでて、子供とかにも安心して使ってもらいたい人(ロングが良さそう)

・ショートならそんなに大きくないなので、キッチンとかに置いて料理に使いたい人

 

【こんな方にピッタリだと思う!】NUOVOヌゥーボ

お一人で住んでて、水買いに行ったりタンクの受け取りがメンドくさい人

コンパクトなので、キッチンとかに置いておけば、広くない部屋でも設置可能。

高機能な製品を使いたい方

 

takenokotakeban.hatenablog.com

 

⑤every frecious(エブリィフレシャス)

【こんな方にピッタリだと思う!】

お一人で住んでて、水買いに行ったりタンクの受け取りがメンドくさい人

コンパクトなので、キッチンとかに置いておけば、広くない部屋でも設置可能。

水道管直結の初期工事抵抗のある

 

takenokotakeban.hatenablog.com

 

⑥AQUA STYLE アクアスタイル

【こんな方にピッタリだと思う!】

ご家族で住んでて、子供とかにも安心して使ってもらいたい人

タンクの受取とかめんどくさい

オサレなデザイン性インテリアを重視する

 

takenokotakeban.hatenablog.com

 

 

【まとめ】

各社ターゲット層がそれぞれ違うので、自分の家族構成とか使いたいなーと思っているシーンを想定しながら選ぶのが良さそう。

私自身は、家族で使うことを想定したいので使えば使うほどお得。ってところに惹かれる。天然水じゃなきゃイヤだ!とかタンクの受取はめんどくさい!とか、個人によって選ぶ基準が違うのも調べてて面白いなぁと思った。

 

結論としては、色々各社それぞれのウリがあるけど、

利用規約だけはちゃんと読もう。

って、こと(´・ω・`)

 

f:id:takenokotakeban:20210912202302p:plain

最後までお読み頂きありがとうございます。 

ご家庭での素敵な団らんのひと時のお供になれば幸いです。