タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2021年8月度 月間収支報告

こんにちは。たけです。

 

2021年8月のトレードも全て終了しました。

月間の収支報告をしていこうと思います。


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ) 

 

負けが続くとブログ更新の意欲もげんなり。。。 

というか、1月と3月以外負け越しだらけ。このままじゃいかん_(:3 」∠)_

 

2021年の先月の収支報告は以下リンクから

takenokotakeban.hatenablog.com

 

f:id:takenokotakeban:20210901152203p:plain

上昇してた7月とは打って変わって8月は下落基調でしたね。

f:id:takenokotakeban:20210901153834p:plain

 

f:id:takenokotakeban:20210901154012p:plain
①ルールを徹底して勝った

②ルールを徹底して負けた

③ルールを無視して勝った

④ルールを無視して負けた

f:id:takenokotakeban:20210901153405p:plain

8月全トレードが72回

①ルールを徹底して勝った:34回

②ルールを徹底して負けた:22回

③ルールを無視して勝った:0回

④ルールを無視して負けた:16回

 

振り返るとリスクリワードが勝ちトレード平均Pipsが1に対して負けトレード平均Pipsが

3になってて勝率46%なんだから、そりゃしこたまやられるわな。という感想。

7月時点よりリスクリワードも勝率も悪化してる。

ルールを無視した負け④をいかに無くすかが大事だと頭ではわかっているのに、損切ボダンが押せない。。。_(:3 」∠)_

 

②のルール通りに損切した場合:平均12.1Pipsでの損切に対して、

④のルールを無視した挙句の損切の場合:平均33.2Pipsでの損切。

 

と、頭では理解しているつもりなんだけど徹底できない自分の弱さだなー。と痛感。

 

しっかり見直して8月のトレード頑張ろう。と思ってたのに、同じことの繰り返しをしてしまった。。。_(:3 」∠)_

 

160,653円(内ボーナス59,734円)

100,000円入金(ボーナス200,000円)

100,000円入金(ボーナス30,000円)

100,000円入金(ボーナス30,000円) 

100,000円入金(ボーナス30,000円) 

 

850,653円(内ボーナス349,734円)

 →271円(内ボーナス271円)(▲850,382円)  

 

f:id:takenokotakeban:20210901153727p:plain

 

【タリタリ実績】  

12月:45,629円

1月  :97,523円

2月  :116,307円

3月  :2,896円

4月  :48,316円

5月  :22,866円

6月  :3,577円

7月  :94,774円

8月  :44,742円

 

合計:476,630円

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪

 

gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)