タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

GEMでボーナス2万円分ゲットして再スタート(目標とか決意表明的な。)

こんにちは。たけです。2020年12月現在36歳、2児のパパをしております。

以前トレード履歴用にブログ書いておりましたが、異動があったりと本業が忙しくなってきたタイミングで疎かになっており、そのまま放置されておりました。

 

心機一転改めて自分の振り返りの意味も込めてトレード履歴をしっかりと記録としてブログに残していこうと思います。

 

まずは心機一転の意味も込めて、私の目標でも書いて決意表明的な感じにしようと思います。

 

【大目標】

・投資資金3億円貯めて配当金年利4%の株を購入して1200万円の不労所得を得る。仕事は続けながらお金に縛られない生活を家族と過ごす。(50歳までに達成したい)

・タイに駐在経験があるので、タイかベトナムコンドミニアムを購入したい。移住しても良いなー。(定年後の楽しみにしたい)

f:id:takenokotakeban:20201206180731p:plain

 


【中目標】

・FXで毎月100万円を安定的に稼ぐ!(2021年以内に辿り着くぞ)

→2022年-2034年(38歳から50歳までで12年間)

 その間に法人化して100万円 x 12か月=1,200万円。

 法人税が20%だとして960万円 x 12年=1.152億円

いらすとやさんの闇深い系おもしろ画像のまとめ|最果てデザイナーの今更はじめるライフスタイルデザイン(これはあくまで妄想(笑))

・毎月の100万円の利益を50万円ずつに分配して、50万円を株用資金として貯める。50万円をハイレバ用口座でチャレンジ!!(大目標へのブーストにしたい)

・今までの2016年から2020年までのトータル負債をプラ転させる!!!

f:id:takenokotakeban:20201206180825p:plain「法人化しました!」って報告したい(笑)

 


【小目標】

・毎月の入金地獄をストップさせる!

f:id:takenokotakeban:20201206180917p:plain(マジでこれだけでも大きな成果になる)

・少額(5万円以下)からでも100万円作る技術を身に着ける。

・毎月10万円安定的に稼ぐ!

f:id:takenokotakeban:20201206181251p:plain

いきなり大きな目標をブチ建てるとあきらめちゃいそうだけど、Elephant Bite(目標勾配)の考え方で細分化して出来そう!ってイメージすることが大切。となんかのビジネス本で読みました。

 

なるほど!と妙に腹落ちしたので、このブログでも採用していこうと思います。

 

少額から海外FXのハイレバレッジを使って稼ぐにしても、やっぱり証拠金維持率はとっても大切なので、このElephant Biteで考えてみる。

 

稼働日が20日だとして、10万円÷20稼働日=5000円(1日辺り)

0.1Lotだと50Pips(←2万円からならまずはここから?)

0.5Lotだと25Pips(←2万円とかでも損切ライン浅めならチャンスはあり?)

1Lotだと5Pips(←少額だと証拠金維持率厳しそう?10万円くらいは証拠金欲しいよね。。。)

 

これなら余計な所で手出ししてマイナス出さなければ行けそうな気持になってくるから不思議(笑)


①まずは2万円とかを10万円に1か月かけて達成させる!

→ゼロカしたら再度2万円から5回まで挑戦権/月でMax10万円/月のリスクで戦う

②10万円を元手に倍にしていく。(10万ずつ一旦抜いて100万運用口座用に貯める)

→最初の②トライでゼロカしたら①からやり直し。10万円一回でも抜けているなら、その利益分までは10万円を元手に挑戦権で戦う

③100万貯まったら、50万を1か月で倍にしていくイメージで戦う!(2回勝負できる)

→10万円を2倍にするのが10回成功するスキルが付いてきていれば、③でゼロカはそうそう起こらなくなっているはず。いや、なっててくれ!(笑)

 

今まで負け続けてきた経験からすると、どんなに調子が良いタイミングでもこまめな出金が正義。

2万→100万→ゼロカ

5万→20万→50万→ゼロカ

 

とか何度も経験あるけど、出金しとけよ自分。。。って本当に後悔。。。

f:id:takenokotakeban:20201206183451p:plain

ちょっとした目線のズレとか、普段ならやらないのにふとスマホでとか

「まさか!が起こるのがFX(笑)」

 

朝起きたら知らないポジションが。。。(笑)

しかも絶賛含み損やんけ!!!

 

なんてこともたまに起こる。。。(お酒を飲んだらトレードしないはよく言われることですよね)

なんで小まめな出金をこのブログでも絶対正義として活動していく所存です。

 

 

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございます♪

皆さんは目標とかありますか?(夢でもなんでもいいです)

言ったり、紙に書いたりアウトプットとして外に出すと実現する確度が上がるらしいですよ。

是非、年末年始にでもゆっくりと自分と対話しながら考えてみてください。

 

私も大目標の為に頑張ります!

 

さぁ、こっからや!!!

gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)