タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

もち教授への論文提出「オヌヌメの漫画」

もち教授

 

今期の課題提出が遅くなってしまい、まずは申し訳ございません。

頂いた、課題についてですが、下記の通りまとめさせて頂きました。

 

オヌヌメの漫画」

【スポーツ系】

スラムダンクなど不朽の名作は紹介不要としてこちらの論文には記載しておりません。

 

Giant Killing

GIANT KILLING [In Japanese] [Japanese Edition] Vol.1: Tsujitomo, Masaya  Tsunamoto: 9784063725933: Amazon.com: Books

2021年10月1日現在、59巻まで発売。サッカーに詳しくなくてもすっと読める。

絵のタッチも結構好き。各キャラの個性強めで一気に読める。

未完なので、続きがとても気になる。。。

 

グラゼニ

グラゼニ (1) | 森高 夕次, アダチ ケイジ |本 | 通販 | Amazon

第二部:東京ドーム編、第三部:パ・リーグ編、第四部:大リーグ編

とあるけど、神宮スパイダーズの第一部が一番面白い。プロ野球で成り上がっていく男、凡田夏之介が主人公。普通にプロ野球界の勉強にもなって面白い。

 

あだち充先生の作品もろもろ(笑)

タッチ完全復刻版BOX5|絵本ナビ : あだち 充 みんなの声・通販

タッチ(世代的に教授は読んだことがないかもしれない為)とH2は必読。

異色だけど、ラフもめちゃめちゃ面白い。(あだち充先生の作品に沼ったら、みゆきも古いけどオヌヌメ

現在執筆中のMIXもタッチの世界観踏襲してておじさん達は面白いけど、初見じゃちょっとね。って印象。

 

・ハイキュー

アイシールド21

弱虫ペダル

ダイヤのA

・ROOKIES

・シュート!

風の大地(海外駐在員の心のバイブル(笑))

ラストイニング

 

 

・少年・青年漫画

転生したらスライムだった件

SPY x FAMILY

ワンパンマン

・怪獣8号

鋼の錬金術師

めぞん一刻

・東京喰種トーキョーグール

ジョジョの奇妙な冒険(1-4部が個人的には好き)

BECK

四月は君の嘘

封神演義

るろうに剣心

聲の形

いちご100%(東城さん可愛い(笑))

僕だけがいない街(アニメの方が良いかも)

行け!稲中卓球部

土竜の唄

新宿スワン

神の雫

20世紀少年

・MONSTER

 

 

有名どころは一部除いてみましたが、名作多過ぎて論文終わる気がしなくなってまいりましたので、一旦この辺で提出させて頂きます。

 

 

たけ