タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

人気急上昇中のニトリのゲーミングチェア (ヘイデンPRO2)は果たしてお値段以上なのか?🙄

こんにちは。たけです。

 

兼業トレーダーのワタクシですが、在宅勤務がこちらでもやってた期間(今はほぼ100%出勤に戻ってますが)に家のチェアがホテル据え付けのやつで。。。

めちゃめちゃ腰痛かったんですよね。

あんなん、長時間座るもんじゃね_(:3 」∠)_

 

在宅勤務がひと段落してしまったので、欲しい欲はある程度収まったんですが、やはりいずれは欲しい、ゲーミングチェア!

 

やっぱり人気のGTRACINGかAKRACINGかなぁ?🙄

 

GTRACINGのチェアはやっぱりカッコいいなー。欲しいなぁー。

とネットサーフィンをしていると。。。

 

気になる記事を発見!

game.watch.impress.co.jp

 

 

えっ、ニトリってゲーミングチェアの取り扱いあったんだ!?

てか、人気なの???(笑)

 

知らんかった。。。(´・ω・`)

 

 

20-40代の圧倒的働き世代の我々がゲーミングチェアを選ぶ基準・

・腰痛対策

・デザイン

・値段

を高いレベルで実現しているのか、ニトリのゲーミングチェアがランキング3位とか。

 

これは、ちょいと調べるしかない!

と、記事にしておこうと思います。

 

ニトリのゲーミングチェアは2ラインナップ】

ゲーミングチェア (ヘイデン2)

[幅69cm] ゲーミングチェア (ヘイデン2)ワークチェア デスクチェア オフィスチェア ニトリ 【玄関先迄納品】 【5年保証】

価格:19,900円
(2021/9/15 13:12時点)
感想(1件)

ゲーミングチェア (ヘイデンPRO2)

[幅69cm] ゲーミングチェア (ヘイデンPRO2)ワークチェア デスクチェア オフィスチェア ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】

価格:39,900円
(2021/9/15 13:13時点)
感想(0件)

果たして、お値段以上なのか?ヘイデン2とヘイデンPRO2はなにが違うのか?🙄

→書いてる途中で、思ったより長くなってしまいそうなのでそれぞれ記事分けて、まとめ記事と3部構成にしようと思います。

 

takenokotakeban.hatenablog.com

 

ゲーミングチェア (ヘイデンPRO2)

【選べるカラーデザインは2種類】

f:id:takenokotakeban:20210915144038p:plain

 

ヘイデン2にはないポイント①

【空気を通す合成皮革ブレスレザー】

f:id:takenokotakeban:20210915144725p:plain

NITORI×TOYOBOの空気を通す合成皮革ブレスレザーを前面に押し出してますね♪

 

ヘイデン2にはないポイント②

【リクライニングとフットレスト付き】

f:id:takenokotakeban:20210915144852p:plain

 

f:id:takenokotakeban:20210915150028p:plain

ヘイデン2にはないポイント③

【ひじ掛け調整+(前後、向き)】

f:id:takenokotakeban:20210915144942p:plain

ヘイデン2にはないポイント④

【荷重ロックキャスター】

f:id:takenokotakeban:20210915145236p:plain



あとの特徴はヘイデン2と同じ。

【特徴①:ギア式の調節可能背もたれ】

f:id:takenokotakeban:20210915134314p:plain

f:id:takenokotakeban:20210915134346p:plain

背もたれの調節は簡単な仕組み。(ヘイデン2と同じ)

 

【特徴②:高さ調節機能】

f:id:takenokotakeban:20210915133835p:plain

f:id:takenokotakeban:20210915134059p:plain

使い方はごく一般的なオフィスチェアと一緒ですね。


【特徴③:背・座ロッキング調節機能】

f:id:takenokotakeban:20210915134638p:plain

ちょうどよい画像が見つからなかったのですが、オフィス用チェアとゲーミングチェアの一番の違いといっても過言ではないこの背もたれと座面が一緒に動く、ロッキング調節機能ももちろん搭載されておりました。

f:id:takenokotakeban:20210915134821p:plain

ちょいと慣れが必要そうな機構。。。

 

【特徴その他:アームレスト調整&クッション】

f:id:takenokotakeban:20210915145842p:plain

f:id:takenokotakeban:20210915145921p:plain




 

 

f:id:takenokotakeban:20210915135223p:plain

f:id:takenokotakeban:20210915145708p:plain



クッションも標準装備なんですね。。。🙄

使ったことないけど、オプションならこちら側で使うかどうか選べるのでいいですね♪

 

【ゲーミングチェア (ヘイデンPRO2)寸法】

f:id:takenokotakeban:20210915135410p:plain

主な素材:合成皮革
サイズ(約):幅69×奥行68×高さ121.5cm
保証年数:5年
重量:約22.8kg
組立時間目安:30分以上?

 

・オフィスチェアの一般的な座幅が40-49cmか50-59cmなので、53cmはちょいと幅広めでゆったり座れそう。

・背もたれの最大角度の記載がないんだけど、フルフラットまでは流石にいかなそう。

保障年数5年はありがたい!(保証書は要保管ですね(´・ω・`)

・組立時間目安。。。ヘイデンPRO2には記載がないのだが(笑)🙄

f:id:takenokotakeban:20210915150300p:plain

 



ぜーんぶバラバラにされた状態で出荷されているので、自分で組み立てが必要。

まぁ、よそもだいたい最近はこの手が主流か🙄

別途、専用の組付用工具を用意しなくて良いのはポイント高いですね♪

付属されてるレンチのみで組付け可能。

 

 

【まとめ】

楽天で購入する場合は、39,900円税込+送料(基本送料2,200円必要*一部地域除く)

→ゲーミングチェアって4-5万円くらいはするイメージだったけど、このレンジのイメージだったんだなー。

ヘッドレスト(首クッション)、フットレスト、アームレストの調整+αで+2万円は個人的にはちょいと上がり過ぎな抵抗ある(´・ω・`)

(マ〇クのベーコンとかチーズみたいな感想。。。(笑))

・でもフットレスト使いたい。。。(笑)

・デスクワークのQOL(生活の質)が上がると確信中。

 

【結論】

ちょっといいオフィス用チェア買うより、よっぽどお値段以上♪

だけど、ヘイデン2から+2万円の価値は。。。?🙄

 

ゲーミングチェア (ヘイデンPRO2)

[幅69cm] ゲーミングチェア (ヘイデンPRO2)ワークチェア デスクチェア オフィスチェア ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】

価格:39,900円
(2021/9/15 13:13時点)
感想(0件)

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 

快適なデスクワークの一助になれば幸いです。