タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

ドラゴンフェスティバル(火炎の巣窟、稲妻の巣窟)ドラゴンのみ編成

こんにちは。たけです。

 

先日のドラゴンタワーも鬼畜でしたが、今回のドラゴンの巣窟もドラゴンのみ編成がめちゃめちゃキツかった。。。_(:3 」∠)_

その中でも、火炎の巣窟と稲妻の巣窟はめちゃめちゃ大変だった。。。

 

なんとかクリアできたので、どこかの勇者のお役に立てれば。。。

とクリア編成残しておきます。

f:id:takenokotakeban:20210420143828j:plain

 

【火炎の巣窟】

f:id:takenokotakeban:20210420143346p:plain

テラノライナー:2凸でメラ激減がないと厳しい。防御ダウン・最初の被ダメ請負係。

ヤマタノオロチ:ひょうけつ斬り覚えさせています。

グレイトドラゴン:敵のヤマタノオロチよりすばやさ下げる。

ボボンガー:睡眠、回復要因

ポイズンリザード:毒要因。猛毒吐き終わった後ヒマなのでルカニ覚えさせています。

f:id:takenokotakeban:20210420143856j:plain

(1ターン目)

ヤマタノオロチ:一番左上でひくいどりにローリングアタック
グレイトドラゴン:一番上まで移動してひくいどりにかがやく息

③テラノライナー:敵のヤマタノオロチにれんごくメッタ裂き

④ボボンガー:ひくいどりにねむりこうげき

⑤ポイズンリザード:ひくいどりにもうどくの息

*ひくいどりのやけつく息でヤマタノオロチ、ボボンガーがマヒったらやり直し。

*ボボンガーのねむりこうげきでひくいどりが眠らなかったらやり直し。

*もうどくの息は+5以上にしておけば、必ず入ると思います。

 

(2ターン目)

ヤマタノオロチ:一番左上でひくいどりの上に回り込んでひょうけつ斬り
グレイトドラゴン:そのまま上に移動してひくいどりにブリザーラッシュ

③テラノライナー:敵のヤマタノオロチにれんごくメッタ裂き

④ボボンガー:左下に移動してテラノライナー巻き込んで気付けの秘薬

⑤ポイズンリザード:右上に移動して待機(orヤマタノオロチルカニ

 

(3ターン目)

ヤマタノオロチ:マヒってなければその場でひくいどりにひょうけつ斬り
グレイトドラゴン:1歩下に下がって、ひくいどりにこおりの息(or 倒しきれなければ、かがやく息)

③テラノライナー:敵のヤマタノオロチにれんごくメッタ裂き

④ボボンガー:右上に移動してひくいどりにねむりこうげき(深く眠っても、起きてもどちらでもOK)

⑤ポイズンリザード:その場で待機(orヤマタノオロチルカニ

*これで次のターン敵のヤマタノオロチがボボンガーとポイズンリザードにしゃくねつの息打ってきます。

 

(4ターン目)

ヤマタノオロチ:敵のヤマタノオロチの上まで移動してひょうけつ斬り(orひくいどりが起きてたらしゃくねつの息で倒しきる)
グレイトドラゴン:1歩右に移動して待機

③テラノライナー:敵のヤマタノオロチにれんごくメッタ裂き

④ボボンガー:左下に移動してテラノライナー、グレイトドラゴンを巻き込んで気付けの秘薬

⑤ポイズンリザード:左下に移動して待機(orヤマタノオロチルカニ

 

(5ターン目以降)

ヤマタノオロチ:敵のヤマタノオロチのHPが5,500切ると増援呼ぶのでHP見ながらチマチマ削る。
グレイトドラゴン:テラノライナーが落ちるまでその場で待機

③テラノライナー:敵のヤマタノオロチにれんごくメッタ裂き

④ボボンガー:2歩下にポイズンリザードを巻き込んで気付けの秘薬

⑤ポイズンリザード:2歩下に移動して待機

 

ヤマタノオロチがアックスドラゴン呼んだら、ヤマタノオロチグレイトドラゴンで敵のヤマタノオロチを削りきる。

ポイズンリザードでアックスドラゴン2匹まとめてもうどくの息。次のターンで反対のアックスドラゴンにももうどくの息。あとはすることないのでヤマタノオロチルカニ

ボボンガーは3匹のアックスドラゴンの真ん中の上に陣取ってねむりこうげき

 

ルカニの入り具合、会心、ねむりこうげきの入り具合が上手く噛み合えば勝てます(笑)

 

何回リトライしたか忘れたけども。。。(´・ω・`)

 

 ご武運を。。。

 

 

【稲妻の巣窟】

f:id:takenokotakeban:20210420143915j:plain

ブラックドラゴンカイザードラゴンよりすばやさ上回るように調整。

 

f:id:takenokotakeban:20210420143932j:plain

(1ターン目)

ブラックドラゴン:2歩上に進んでカイザードラゴンに烈風の息

フーセンドラゴン:その場でいきをすいこむ

ポイズンリザード:テラノライナーにもうどくの息

ガメゴンロード:1歩上に移動してしんくうは

フォレストドラゴ:2歩上に移動して腐食の息

 

あとは、フーセンドラゴンで左側から回り込みながらウインドブレス。フォレストドラゴのフォレストブレスでガンガン削っていく。

初期配置と1ターン目の動きだけしっかりすれば後は意外とすんなりいけました。

 

あれだけ大変だったのに(´・ω・`)

 

 

勇者の皆様、ご武運を!

 


最後までお読み頂きありがとうございます。 

メインのFX関連のブログももしよろしければ宜しくお願い致します。

 

takenokotakeban.hatenablog.com

 

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)