タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

ドラゴンタワー50階踏破!(ง`▽´)งヨッシャァ!

こんにちは。たけです。

 

FX関連のブログとは全く関係ないけど、リリース後からどっぷりハマっているドラクエタクトもせっかくだから記事にしていこうかと思う今日この頃。。。(´・ω・`)

 

f:id:takenokotakeban:20210411215654p:plain

絶賛開催中のドラゴンフェスティバル。(2021/4/6(火)11:00~4/26(月)4:59)

 

神イベントとの噂もちらほら聞こえてくるこのイベントのメインはこちら。

f:id:takenokotakeban:20210411215855p:plain

 

45階以上はマジで鬼畜だったのですが、

f:id:takenokotakeban:20210411221015j:plain

 

なんとか突破したどーーーー!!!!

(ง`▽´)งヨッシャァ!

 

〇踏破パーティーはこちら

f:id:takenokotakeban:20210411221036j:plain

 

〇装備一覧はこちら

f:id:takenokotakeban:20210411221056j:plain

ゴッドライダーゲリュオンがフーセンドラゴンの素早さ(443)を超える必要があるので素早さ盛り。

ゴッドライダーゲリュオン、ぬかどこスライムが麻痺攻撃を受けるので、なるべくマヒらない為の(試行回数を減らす)防具推奨

・セラフィはHP900以上ないとじげんりゅうの猛攻3段階ヘナトスしてても耐えられない。

・バブルキングもHP盛り。(A6でHP持ってると、最後ドラゴンの攻撃受けても生き残る。まれにスカラが発動すると生存可能性上がる)

ゴッドライダーヘナトス(+10推奨。試行回数減らす為)

ゲリュオンにどくの息(+5以上)

 

〇初期配置はこちら

f:id:takenokotakeban:20210411221108j:plain

*カイザードラゴン1歩下に移動しちゃった後だけど、ご容赦ください。。。

 

【1ターン目】

ゴッドライダー3歩上で待機

ゲリュオン3歩上でどくの息(麻痺したらリトライ

・セラフィ2歩上でたたかいのうた(ゲリュオンのHPが729以上ないとフーセンドラゴンの雷光の息 x 2回受けきれないので天使のおまじないでも可)
・ぬかどこスライム2歩上でほうしの息(ガメゴンカイザードラゴン共に毒必須)(麻痺したらリトライ)
・バブルキング1歩右(セラフィがいたところ)でテラノライナーとドラゴンにもうどくの息(テラノライナー、ドラゴン共に猛毒必須
毒弱点のキャラが多いので+5以上特技強化振ってれば、だいたい入る。

 

【2ターン目】

ゴッドライダー1歩上でじげんりゅうにヘナトスor待機(麻痺したらリトライ

ゲリュオン1歩上で通常攻撃(麻痺したらリトライ

・セラフィ2歩上でゲリュオンに天使のおまじない
・ぬかどこスライムその場でほうしの息(ガメゴンカイザードラゴン共に猛毒必須

ガメゴンが左に移動してゴッドライダーゲリュオンに雷光の息でマヒるのでリトライポイント
・バブルキング1歩上で待機ドラゴンを誘導。(ヘナトスとか攻撃系の特技書振ってれば使ってもOK)

 

【3ターン目】

ゴッドライダーその場でじげんりゅうにヘナトス入らなければリトライ

ゲリュオンその場でどくの息(フーセンドラゴン猛毒必須

・セラフィ1歩下でバブルキングに天使のおまじない
・ぬかどこスライム2歩左でガメゴンバギマ

・バブルキング1歩下でテラノライナーにどくどくづき(1発でも入ればOK)

  

【4ターン目】

ゴッドライダー1歩上でフーセンドラゴンにスラスラッシュor通常攻撃。休みにするとありがたいので、スラスラッシュ推奨)

ゲリュオンその場でガメゴンバギマ

・セラフィ1歩上でゴッドライダーに天使のおまじない

ゴッドライダーの凸数によってはじげんりゅうの動きが変わる。私の場合、ゴッドライダー2凸でヒャド激減だったので、次のじげんりゅうが動き始めるターンで白氷打たずに大車輪で壊滅されまくったので、大車輪の圏外で天使のおまじない。
・ぬかどこスライム:カイザードラゴンにやられてお役御免

・バブルキング1歩右でドラゴンにどくどくづき(1発でも入ればOK)

 

【5ターン目】

ゴッドライダー1歩上でじげんりゅうにヘナトス入らなければリトライ

ゲリュオンじげんりゅうの左側からストームクロー

・セラフィ1歩上でゲリュオンに天使のおまじない
・ぬかどこスライム:カイザードラゴンにやられてお役御免

・バブルキング:テラノライナーorドラゴンの攻撃でお役御免(レベル、まれにスカラの状況次第で生き残るケースもある。その場合は、カイザードラゴンのおとになってもらう為に1歩右で待機

 

 

さぁ、ここまでくればいよいよじげんりゅうへの挑戦権ゲットです。。。(笑)

 

・囲まないように(大車輪来ちゃう)

ゴッドライダーの風神メッタメタ斬りで守備力ダウンがどれだけ入るか。

ゲリュオンのときどきこうげきじゅんびがどれだけ発動するか。

ゴッドライダーヘナトスが3段階ダウン切れずに継続させ続けることができるか。

 

 

運ゲーの始まり始まり。。。

 

f:id:takenokotakeban:20210411224753p:plain

ミリ残しでも諦めないで。。。(笑)

 

 

勇者の皆様、ご武運を!

 


最後までお読み頂きありがとうございます。 

メインのFX関連のブログももしよろしければ宜しくお願い致します。

 

takenokotakeban.hatenablog.com

 

一緒に戦う仲間募集してます。ご興味のある方は下記リンクポチっとどうぞ。

応援くださるという気まぐれな方は是非Twitterのフォローも宜しくです♪


gforex.asia

新規口座開設ボーナス|GEMFOREX

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)