タケバンのFX日記

2万円から億り人を目指すたけのFX日記

こんにちは。たけです。海外FXのXMとGEMを使ったトレード記録をブログにしていこうと思います。あくまでも自分のアウトプット用として残していく予定。下手くそですが、お時間ある方はお付き合い下さい。

2017年10月20日トレード記録(USD/JPY)

どうもこんにちは!タケバンです。

 

 海外FXのXMを使った実践記録を残していこうと思います。

 

 

さて、本題。

 

 

19日の夜に見事オケラになり、再起を誓って投入した2万円(1万円のつもりでしたが・・・)

 

よし、これから頑張るぞ。。。

 

あで。2万円の入金と4,000円分のクレジットボーナスと残金272円分=合計24,272円

のはずだが!?9,572分しか証拠金が無い・・・

 

What's!? ゚Д゚)

 

入金間違えたか?(´・ω・`)

 

履歴見ると、

いつのまにか、112.590でL入ってる・・・(´・ω・`)

しかもしっかり450でストップ入れて、443で切られてる。。。

 

後から見ると、420辺りで反転してる。。。

 

f:id:takenokotakeban:20171022005008p:plain

 

なにがあったんだ、人が寝ぼけている間に・・・(笑)

ホント、寝ぼけてエントリーするとろくなことない。。。

 

 

気を取り直して、Sからやー。とエントリーするも、

 

「ん!?短期のラインが上昇してみえる。」

 

と慌てて、離脱。そのままドテンLイン。

 

 

これが良かった♪

 

その後、順調に上げていったんで、112.755で追撃L!

1Hの雲上限付近でしたが、ぶち抜ける時は一気に行くだろ。

f:id:takenokotakeban:20171022005117p:plain

 

と強気で行けたんで、一気に

 

バイーン

 

にほぼほぼ乗ることが出来ました٩( ᐛ )و

 

113.100くらいまでいったらいいなー。

でも113は固いだろうなー。

 

と思いながら、113で何度か跳ね返されている時に2ポジションとも利確。

 

f:id:takenokotakeban:20171022005207p:plain

 

でも、その後当初目標の113.100はおろか113.270付近まで!!!

利確のタイミングもほんと難しい。。。

 

相場の格言で「頭と尻尾はくれてやれ」とよく言われますけど、やっぱりなんかムズムズしますね。

 

 

んで、昨日の夜中(今朝方?)のマイナス含め、入金した2万円分回収出来たので、一旦2万円分卸して、再度挑戦。

 

【ご参考豆知識】

XM使っている人ならみなさん知っていると思いますが、出金処理するとクレジットボーナスが全部消滅しますが、一旦別口座に資金移動させてからであれば、全額のクレジットボーナス分は消滅しないので便利♪

 

【やり方】

①通常使っている口座と出金用口座を2つ用意。(口座を追加するで簡単にできます)

②通常口座から出金必要分のみ出金用口座へ資金移動。

③出金用口座でログインして出金申請。

 

例)

50,000円分の現金と2,000円分のクレジットボーナスがあったとして、

20,000円そのまま出金すると、2,000円分のクレジットボーナスが全部消滅します。

でも上記のやりかたであれば、50,000円分の内20,000円分=40%分が2,000円のクレジットボーナスから出金用口座に移動します。800円。この800円は出金処理で消滅しますが、通所の口座には1200円分クレジットボーナスが残ります♪

 

さて、その後は上昇も113.300手前で一旦失速しますが、それでも再度上を目指している動きだったので、ちょこちょこLイン。

 

押しも強くて、建値カットが続いて、一発ドカンと下げを喰らう・・・(´・ω・`)

 

昨日はここからLを信じ続けてシコたまやられたので、二度同じ轍は踏まんぞ!

 

f:id:takenokotakeban:20171022005507j:plain(*ファーストガンダムより)

 

 と、113.130付近に水平線が引けたので、ここからの一旦の反発を見て再度下げると思ってSイン。

 

 

f:id:takenokotakeban:20171022005604p:plain

 

上がんのかよ・・・

 

再入金(´・ω・`)

 

 

短期のサポートでもう一度Sエントリーも敢え無く撃沈。。。

 

 

 

結局マイ転してしまいましたとさ。。。トホホ

 

f:id:takenokotakeban:20171022005702p:plain f:id:takenokotakeban:20171022005714p:plainf:id:takenokotakeban:20171022005726p:plain

 

 

月曜日は選挙もあって荒れる可能性大なので、持越し等はせずに今日は終了。

 

お疲れ様でした。

 

 

私が実際に使っている口座になります。ご興味のある方はポチッとどうぞ。

口座開設するだけで、3,000円分のクレジットボーナスもあります。